※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
妊娠・出産

後陣痛で苦しんでいる経産婦です。痛みが強く、対処法が限られています。痛みを和らげる方法を知りたいと相談しています。

おとといの7/12に第二子を出産した経産婦です。
後陣痛がかなり痛くて、寝れず、授乳も苦痛です。
一人目のときは後陣痛はなく、今回初めて後陣痛を経験してます。

もう一人産まれてくるんじゃないか?と思うくらい陣痛中の痛みに似ています。

陣痛は間隔があるのに、後陣痛は常に子宮が収縮する痛みが続いていて、出産は比較的早く済んだのに、産後痛みに苦しめられていて辛いです。
助産院に入院しているため、鎮痛剤の処方はしてもらえず、暖めたりするしか対処法はないみたいです。
収縮していることはいいことなので前向きに考えてますが、産後胸も張ってきてお腹と胸と腰とあらゆるところの痛みでせっかくの入院中の生活なのに憂鬱です。

後陣痛がひどかった方、どのように乗り越えましたか?
何日間続きましたか?
今産後二日目ですが、今日が1番痛いです。日に日に痛みが強くなっています。

また少しでも楽になった対処法がありましたら教えて欲しいです。

コメント

ぐでたま

退院する頃には収まってました!
私も経産婦で陣痛より痛くてかなり辛かったです。
日に日に痛くなるし。
でも1週間後にはましになってました!
あとは薬もあるみたいなので聞いてみては?

みーゆーmama

辛いですよね。陣痛が続いてるみたいな痛さでベッドに横になりながらどんな体勢でも痛くてイライラした覚えがあります。ずっと唸ってました(笑)わたしも退院のときには痛みはなくなってました。あと数日で解放されます。今は辛いですが耐えてください!わたしも冬に3人目出産なのですが、今から後陣痛が1番の恐怖です(笑)