※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)♪
妊娠・出産

初期流産後、妊活を始めて3カ月。妊娠を待ち望む気持ちで生理が落ち込む。同じ経験の方の励ましを聞きたいです。

初期流産して、4ヶ月期間をあけ、妊活はじめてから3カ月経ちます。すぐにでも欲しいという思いがあり、生理がくると落ち込んでしまいます。同じような経験をした方や知っている方がいらっしゃったら、妊娠するまでの期間など少しでも励みになるお話を聞きたいです。

コメント

かっちゃん

あたしは2014年2月に結婚をして
避妊せずに行為してました!!
最初の1ヶ月は生活に慣れるため
専業主婦やってて仕事を始めて
訳ありやめて次の仕事が決まった時
7月だったんですけど、生理きてなくて
検査薬したらうっすら陽性でて
病院にいったらたいのうすら見えない
ってゆわれ初期流産でした。多分5wだと思います。
染色体異常で流産してしまうらしい
ですが悲しかったです。
それから自己タイミングで排卵日
などを調べてやってましたが
中々授からず2015年9月に病院へ
いき排卵日調べてもらい
タイミング法教えてもらい3日間
タイミングとってと言われ旅行中に
タイミング取りました(о´∀`о)
そして子宝神社で有名なとこへ行き
お守り買って帰り、10月の
生理3日間遅れて検査薬したら
ばっちり陽性でました!!
そして先月6/2に無事出産しました👌
妊娠前はフットサルやってたので
試合に出たり旅行いったり
かなりリフレッシュしてました☺

marble☆

私も初期流産して約半年で妊娠
しました。
流産から1年で妊娠できなければ
病院に行ってタイミング聞きに
行こうと旦那と話してた矢先
でした!
少しでも赤ちゃんが来るようにと
色々と赤ちゃんが来るようにと
風水をしたり子宝神社に行ったりと
気持ちを紛らわせながら
過ごしました。
病院に行こうと一回諦めたのが
良かったのかもしれません(>_<)
赤ちゃんが来るように祈ってます(__)

hasaa

こんにちは。

辛いですよね…
昔を思い出しコメントしてしまいました。
私も、去年の10月上旬に初期流産を経験しました。今年の1月くらいから妊活を再開しましたが、どうしても思い出してしまったり、また同じことの繰り返しになるのではないかと不安な気持ちでいました。もちろん生理が来るたびにショックで、もうどうせ子供なんて出来ないって旦那さんにも当たってしまったり…
でも本当に少しずつですが、何事もタイミングだと受け入れ、何より強がってる自分のことを癒したり、心から喜べることをすることに集中しました。
あと、赤ちゃんが来たいと思える環境(パートナーとの関係性や子育てしやすい場所へ引越し、赤ちゃんがもうすぐ来ると考えた家具選び、手芸を始めたり…)を妄想しながら、なるべくそれに近づけるようにしました。
そして、先日やっと妊娠検査薬に反応が出てくれました。まだまだ妊娠確定の週数までは至っていないのですが、子育てしやすい市へ引越しが完了した矢先だったので、本当にタイミングってあるんだなと思ってます。
赤ちゃん側もきっとタイミングを見計らってるんだなって勝手に信じてます。

長々失礼しました。
(*^^*)♪さんにもベストなタイミングで赤ちゃんがやってきますように…(*¨*)

ねこまま

私も去年9月に妊娠11週で初期流産しました。流産直後はまさか自分が流産するなんて思ってもみず、とても落ち込みました(T . T)私もすぐにでも欲しいと思い妊活を始めましたが中々出来ず焦り、精神的にも不安定になってました。でも、妊活開始して3ヶ月位たってから徐々に、子供いない内にできない事をしよう!と思うようになり、夫や友達と旅行に行ったり、たくさん飲みに行ったりして過ごすようにしました。それでも生理がくるとやはり落ち込むので月1回は必ず夫と旅行などの予定を入れて、生理がきても旅行があるから!と思うようにしてました!一応妊活のために葉酸やルイボスティー飲んだり、子宝神社に行ったりもしてました^_^
仕事の関係で、3月までに妊娠発覚してて欲しいな…と思ったらまさかの3月に妊娠が発覚しました!
現在妊娠22週ですが、切迫のため入院や手術を行い正期産まで自宅内絶対安静を言い渡されています。。。でも、今回妊娠するまでたくさん遊んだので、自宅内安静でも、ま!いっか〜と思っていますし、むしろ流産した経験があるからこそ5ヶ月間外出や家事までも禁止されてても流産の経験に比べたらこの位大丈夫^_^と思えています!
赤ちゃんはこうなる事をわかって、私たちに遊ぶ時間をくれたのかな〜?そして私の仕事のタイミングまで考えてくれてありがとう^o^と思っています笑
長くなりましたが、本当に赤ちゃんはお母さん、お父さんの良いタイミングを見計らって来てくれると思います!
妊活、すごく辛いと思いますが赤ちゃんが授かる事を祈っています❤️
私の友達も流産経験ありますが、半年後くらいに授かってました✨

ママ

2014年12月に繋留流産しました。
上の子がいるんですが、3歳差までには欲しかったんですが、なかなか出来ない所での妊娠だったので、かなり嬉しかったんですが流産したので酷く落ち込みました。
こんな悲しい思いするならもぅ妊娠しなくていいとまで思いました。けど、生理が再開するとやっぱり心の何処かでもぅ1人は欲しいと思って、体質改善からはじめてみました。
効果があったのかはわかりせんが、半年後にまた妊娠でき、今度は無事出産できました(*^_^*)

(*^^*)♪

みなさんのコメントにすごく勇気をもらいました。本当にありがとうございました。進展があれば、またコメントさせていただきます。みなさんにも幸せがやってきますように、願っています(*^^*)