※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。昨日から始めて2日目。21時に抱っこで寝かしつけ、5時半に起きておっぱいをあげました。やり方を教えてください。昼間はどうしたらいいですか?

夜間断乳について教えてください。
いつもは1.2時間おきにふにゃーと泣いて起きてたので添い乳してました。
昨日からゆるくはじめて、今日が2日目。
21時に抱っこで寝て、起きても抱っこですぐ寝てくれて
5時半に起きて抱っこでなかなか寝ず、添い乳ではなく抱っこでおっぱいをあげました。
こんなんでいいんですかね?
また寝てしまったのであげないほうがよかったかなーと。
やり方を教えてください。
また昼間はどうしてましたか?
3回食ですが、まだ飲むことが多いです。

コメント

ひまわり

私は3回食にして、日中夜間ともにやめると決めて、ミルクに切り替えました!
やめるなら日中もやめちゃったほうが楽かなと思います!

  • ぱん

    ぱん

    母乳からミルクにきりかえたんですか?
    うたては哺乳瓶すら用意してないからなー😫
    たしかに、日中も一緒にやめると楽そうですよね!

    • 9月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    完母からミルクにしました!
    哺乳瓶はダメだったのでストローマグで飲んでます!

    • 9月25日
ママリ

とにかく夜はおっぱいあげない、お茶と抱っこでひたすら耐えてました!
後は9ヶ月の時寝る前にミルク哺乳瓶であげてくっと朝方まで寝れるようにしていました!その他は起きても抱っことお茶で乗り越えて、朝起きたらまたミルクあげてました!
1歳を機にそれを牛乳に変えました!

  • ぱん

    ぱん

    やはりお茶と抱っこですか!

    • 9月25日