※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に目覚めずに朝まで寝るようになりましたが、自分の睡眠に不安があります。寒さや体の不調で目覚めることもあるが、自然に目覚めることも。この時期は仕方がないのでしょうか?

6月下旬に第二子出産し、3ヶ月になったばかりでここ数日間は、夜中に目覚めずに朝まで寝てくれるようになりました。😭
24時とかに自分の準備を終えて寝てほんとは6時7時くらいまで寝たいのに、4時台に起きたり、、
2時に寝てそのあと5時とか、、
以前、不眠だった時期が数ヶ月ありまたそれなのかなと思ったら余計に気にしてしまってます😭

寒くて目が覚めたり変な体勢で手が痺れてたりトイレ行きたいとかそういう場合もありますが、自然にすっと起きちゃうのも半々です…

この時期仕方ないんでしょうか💦
上の子(3歳)が寝てくれるようになった時は朝まで私も寝てたイメージだったので😣(その後しばらくして職場復帰してから不眠になりましたが、、)

コメント

私も2人目産んでからずっと不眠というか夜中に目が覚めていました😣

今1歳半になりやっと23時から5時6時くらいまで眠れるようになりましたよ!

• PLL

PLL

眠りが浅くなりますよね😫
    1歳半になって落ち着いてきたら眠れるようになったとのこと、良かったですね✨
    私も長い目でみます😣

• 9月25日