※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月の調停が不安で、相手の無視や親権問題が心配。育児は一人で、生活費も支払わず。離婚は怖いけど、息子とは仲良く。

来月一回目の調停です、不安でたまりません😭
相手が無視して欠席したら?親権求めてきたら?
6月から別居してて、育児は他人レベルでやりません。
お風呂入れて〜→なんでおれが?
おむつかえて〜→まだ大丈夫(ぱんぱん)
夜泣き→ちっ!はぁ、、、と舌打ちしたりため息
ついて、知らんぷりで寝ます。
ゲーム依存性で、明け方まで寝室まで聞こえるくらいの
大声で通話もしてました。子供もその声でびっくりして泣くけど、本人はイヤフォン大音量なので知らないの一点張り、少しは育児に協力して欲しいこと言うと、
うるさいだまれ出ていけとものを投げつけます。
生活費は0です、食費もなし、それなのにご飯作らないだの言いふらしてます。
保育料、オムツ代の1円もなしです。
婚姻費用 離婚調停同時に申し立てしてますが、
こんな男でも親権取られるようなことがあったら
私は確実に死にます。寝るのが下手で夜泣きも全部一人で対応、風邪をひいてきつくて少しでも子供と遊ぶなりしてといっても不機嫌になられるので、フラフラになりながらお世話したこともあります。
別居してからは体調もいいし心身ともに元気で
息子とも仲良くやってます。
離婚は戦いで、親権取られることはほぼないかと思いますがなにがあるか分からないのでとても怖いです。

コメント

ますみ

お子さんが小さいうちは母親にの可能性があるのでは?
私は16年前の調停で親権を獲得しました!
相手が安定した収入があり、私はこれからハローワークへって状態でした。もめましたが、親権だけは譲らなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡全無視されてるため相手の考えも分からず、急に弁護士立ててきたら?とか変なこと考えちゃって💦
    私も今求職中で保育園通わせるところです!
    同じ状況で親権取れたと聞いて少し自信貰えました!

• 9月25日
  • ますみ

ますみ

不安な気持ち、すごくわかります。怖いですよね。
    でも相手の普段の様子から子どもを育てるのは無理なので、親権は大丈夫だと思いますよ。コロナ禍で求職でも大変かと思いますが、大丈夫です。親権は余程のことがない限り母親です。
    ただ…もうもとに戻るつもりはないんですよね?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭
    戻るつもりないです!足音聞いただけでも動悸したり手足震えたりしてたんで二度と会いたくもないし、面会も拒否したいくらいです😱
    その時一歳前の息子の前でも怒鳴り物投げたりしてたので、別居前は父親が近づいただけ、名前を呼ばれただけでも怖がって泣いてたりもしてました😣

• 9月25日
  • ますみ

ますみ

そうですか。男の人ってお父さんになるのに時間がかかるし、変な話、息子くんに焼きもち妬いてるのかなとも思いました。旦那さんがすねてる…
    でも旦那さんがお父さんになるのにどれだけ時間がかかるかわからないし、二人が精神的に参ってるのなら離れてるのも必要かもしれませんね。
    まずは平穏な日々を送らなきゃですね♪

• 9月25日
Rooox

調停経験者です。
1回目不安ですよね。わかります。別居して元気でお過ごしとのこと、良かったです。親権は心配ないと思いますが、調停は双方の意見を話す場所なのでしっかり言い分と条件を決めてメモして調停員さんへ伝えられれば大丈夫ですよ🙆‍♀️本当に戦いですよね。大変かと思いますが応援しています📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験されたんですね💦
    調停員にも当たりハズレあるとかみてもう不安でしかないです😭
    前もってメモして準備しときますね!!
    平和に暮らしたいので頑張ってきます!ありがとうございます!

• 9月25日
ぴー

調停不成立の裁判中です!
親権はお子様が主様の元にいらっしゃれば大丈夫ですよ(^○^)

ほし

旦那さんそんなんで、別居中にはじめてのママリさんがお子さんを見ていたなら確実です!
それで旦那さんに親権がいくなんてこと有り得ないですよ!😌
でも、ほんとにいろんな心配してしまいますよね...戦いです。頑張ってください!!!