※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー✩ゆー
家族・旦那

うちの旦那は仕事から帰ってきてもひたすら携帯とにらめっこなんです。…

うちの旦那は仕事から帰ってきてもひたすら携帯とにらめっこなんです。
お風呂に入ってる時、寝るときくらいしか携帯を離しません。
何をしてるかって、ゲームしてるか、動画観てるか、誰かとLINEです。
家族みんなでご飯を食べる時はさすがに携帯は離しますが、1人で食べる時は確実に携帯と一緒です。
何度か、いつになったら携帯触らなくなるの?って言ったことがあります。旦那から返ってきた言葉は、暇なんだもん。テレビだってつまんないし。だったら俺を暇にさせんなよ。って言われました。

子供が構ってーって来ても携帯片手に。
挙句子供と動画観る始末。

ほんっっっとに携帯ばっかりで嫌になるんです。
どうすれば携帯触らなくなりますか?何を言ってもダメです。車運転しながらも携帯触る時があって子供も乗ってるし、今は私も妊娠中だからさすがに辞めてって言ったら、大丈夫。文句あるならお前が運転しろよって。フラフラしながら運転してるのにどこが大丈夫なんだと...

携帯解約したいくらいですほんとに...

因みに私は子供が寝てる時や機嫌よく遊んでくれてる時以外は基本触りません。子供優先です。それが普通じゃないんですか?私が厳しすぎますか?

コメント

ちゅーらん

わたしはたみんこさんと同じ考えです!(>_<)

そして、うちの旦那も家ではほっとんどスマホ構ってます(ゲーム、YouTubeが主)。わたしが先にお風呂入って娘を連れてきてもらう間も娘に動画みせて子守してます( ToT )

でも、「だって暇なんだもん」はダメな気がします!!!私が言われたら悲しくなります。。(._.`)
家族といる時間ずーっと暇ってことですか?楽しくないですか??と反論したくなります。

旦那のスマホ壊れるかなくなればいいのにっておもいます(笑)

解決策になっていませんが、うちの旦那と同じだったのでコメントさせていただきました💦

• はー✩ゆー

はー✩ゆー

同じ方がいて良かったです(´•̥ω•̥`)

動画見せてるは子守じゃない!って思いますよね...昼間そんなの使わないで子供見てるこっちの気もしらないで!ってなります凹

いつもいつも暇だと言われます。家族との時間が暇なんだそうです。子供を両親に預けて夫婦2人で出掛けても携帯触る時あるくらいです。
    2人で居る時はやめよーねって約束しましたが、そんな約束はどこへやら。
    もう笑うしかないです笑

• 7月14日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

男の人ってみんなこうなんでしょうかね(>_<;)わたしも、付き合ってた頃は約束もしてましたがすぐ破られました(笑)

うちの旦那はわたしが泣くと「あーΣ(|||▽||| )やばい、泣くほど悲しいのか」と思ってくれるようで(たまーにしか泣くことないのですが)そういう時は久しぶりに泣いみようかな!なんて...(笑)

でも、こちら側が何を言っても効かないのかも知れませんね(>_<)うちの旦那もスマホ依存的になってますし...( ;´꒳`;)

花火の質問、回答していただきありがとうございました(笑)!

• 7月14日
チョコパンダ

うちもそーですよ(´Д`)
スマホ壊れた時は我を忘れパニクり子供やなー!!と思いました(  ̄▽ ̄)
娘の前でゲームすると『やらして!!貸して❗』がすごいです(^^)
なので娘の前でスマホいじるの控えてます~⤴
私も貸したくないならスマホいじるな!!と旦那に言ってます(*^^*)
そのうち子供が邪魔しますよぉー

ままリーン

うちの旦那も同じです。運転中は、怖いですね…。うちは、子供が生まれたら、子供の前ではスマホのゲームや漫画、動画をやめるとか言ってるけど…信じられないので、やめなかった場合、一回につき、お小遣いから5000円の罰金ルールを作りました(^◇^;) 旦那も渋々了承。今までイライラばかりしてたけど、これからは一回5000円なので、ちょっと楽しみです(笑)色んな方法はあるけど、せめて運転中だけでも控えてもらわないといけないですね…。

Rinmam♡

うちも全く同じです( ¯−¯ )

今、私は出産間近で
実家に帰っているのですが
帰る前旦那はどうするか聞いたら
自分の実家は電波の入り悪いから
お前の実家俺も行くと言って
一緒に帰って来ました。
理由が本当クズですよね(笑)

もう近くでずっと携帯いじられると
腹が立つので私もあえて携帯いじりながら
お前と話すより携帯いじった方が楽しい
と言ったらショック受けてました(笑)

あおいmama♡

うちの旦那とまったく一緒です!

ひろくん

主人もそうです❗❗
やめてほしいですが、中々やめてくれないので諦めてます💦
運転中は本当怖いですよ((((;゜Д゜)))
でも私は運転出来ないし…