※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義理両親に結婚を反対され、その後結婚し、子供ができた方に質問です😣義…

義理両親に結婚を反対され、その後結婚し、子供ができた方に質問です😣

義理両親の態度は変わりましたか?
反対していたのに孫が出来たから態度を変えたこと、許せましたか?

私自身、結婚を反対され(私の親が離婚している、2人でやっていけるのか等が理由)、最終勝手にしろと言われたので、反対していた義理父とは会わず義理母にだけ挨拶をすませ入籍しました。その後、義理母とは特にいざこざなくやってきましたが、もうすぐ子供が生まれるとのことで義理父との付き合い方に悩んでいます。
入籍して1年と少し。結婚式の時とお正月の時に会っただけで、会話も目も合わせていません。
正直、長くなるので割愛しますが結婚前色々あり、結婚を反対されたこと恨んでいます(笑)

けれど義理父は孫が出来るとどうするつもりなのでしょうか😣
私と旦那は地元が同じなので、私の実家からも義理実家からも車で5分ほどです。

結婚したときから無関心だったので孫が出来たからといって家に来られるのが嫌で…
それなら無関心をつらぬいてほしいです…

義理父がどうするつもりかわかりませんが、同じような体験をされた方、その後の状況や気持ち、参考にしたいので教えてください😭

コメント

ままり

うちは義母に大反対されました。お祝いはくれますが、実母と比べると、遊んでもくれないし、可愛いと言われたこともないです😆

すこーし態度変わったかなーくらいですが、未だに根に持ってて最低限の付き合いしかしてないですが、(盆、正月など)旦那は月一くらいで合わせに行ってますが、子供も楽しくないみたいで、すぐ帰ってきます(笑)

三姉妹mama

参考にならないかもしれないですが、結婚反対され絶縁しました‪ ᵕ ᵕ̩̩