※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
ココロ・悩み

友人関係で悩んでいます。子供を産んでから友達との関係が変わり、約束した旅行先に友達が2人で行っていたことに傷ついています。友達との関係は崩れていないが、気持ちを吐き出したいそうです。

吐き出させてください。
友達関係のことです。
長文になります。

元々学生時代から3人で仲が良く、私以外の2人は独身です。

私が子供を産んだ頃から独身の2人で遊ぶことが多くなって、声もかけられなくなり、最初は寂しかったですが仕方ないかなって思っていました。

たまに3人で会うこともあるし、子供達も可愛がってくれます。

でも最近モヤッとすることがありました。
それは、みんな子供を産んで落ち着いたら旅行行こうねって約束していた場所に、2人で行っていたことです。

インスタを見て知りました。
今までは2人で遊んだ投稿を見てもいいな〜って思うだけでしたが、今回ばかりはどういう気持ちで投稿してるんだろ?って思ってしまって…
少し傷つきました…💦

小さい子2人いて友達と旅行に行くなんて無理だって分かってるし、声かけられても行けません。

私以外の2人で遊んでいるのも慣れましたが、今回のことは大人気ないですがモヤッとしてしまいました。
なんであえて3人で行こうって約束した場所なんだろう…と。

だからといって友人関係が崩れるとかはないし、今まで通り仲良くするつもりです。

やっぱり子供を産んでいたら少なからずあることだし、仕方のないことですよね。

2人以外に友人がいなくて、旦那も出張で話せないので吐き出させてもらいました。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

コメント

あずきちゃん

gotoキャンペーンでお得やからとかですかね🤣??

私なら、そう捉えます!笑

• ミルタンク

ミルタンク

ポジティブで羨ましいです😭💓
    そうだろうなって分かっててもどうしても落ち込んでしまって…
    でもあずきちゃんさんのおかげで少し楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 9月24日
さやママ

寂しいですよね💦

どちらか一人に子どもできたら、すぐに関係性が変わりますよ♪

• ミルタンク

ミルタンク

そうですよね😭
    1人の子は結婚が決まってるので子供が生まれてまた仲良くできるのを楽しみにしてます😢✨
    ありがとうございます😢💕

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

自分たちが子供産んで落ち着くのはいつなんだろう?って思ったんじゃないですか⁉️
結婚の予定もないし💦
みたいな😅💦

• ミルタンク

ミルタンク

一応、おばさんになったらっていう話だったんですけど…😭
    本当のところは分からないですね💦
    1人は結婚が決まってるのでまた変わるのを楽しみにしてます✨

• 9月24日