※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月頃、急に人見知りや場所見知りが始まることはありますか?それともイヤイヤ期の一種なのでしょうか?息子が最近急に人見知りや場所見知りが始まり、お風呂でもギャン泣きしています。

1歳7ヶ月頃、急に人見知りや場所見知りが始まることありますか?
それともイヤイヤ期の一種なのでしょうか?

1歳7ヶ月の息子が、ここ3日ほど前から人見知り?場所見知り?が急に始まりました😢
音楽教室もついた途端ギャン泣き、友達のおうちもついたらギャン泣き。。。
思えば、2日前から急にお風呂もギャン泣きでものすごいことになってます😭

コメント

チシャ猫

あー😅あるあるですね😔

うちは2歳頃にいつも行ってる支援センターで入るのを泣いて嫌がりました。
家から出るのも嫌がりますが、遊びだせば遊ぶし、帰るのも嫌がってました😂

お風呂も急に凄い勢いで泣いて嫌がりだします😩
根負けして何度か入れないこともありました。

すぐ終わる子なのか、ウチみたいに数ヶ月かかるかは何とも...😅

• じゃむ

じゃむ

回答ありがとうございます😊

あるあるなんですね😭
    なんだかどこに連れて行くのも怖くなってきました、、、
    ほんと手がつけられないくらいギャーギャー騒ぐし泣くし、、、

お風呂も入れないこともあったなんて、この先恐怖です😢

このまま本格的なイヤイヤ期も始まったら精神的にもたなそう🙄🙄🙄🙄

• 9月25日
  • チシャ猫

チシャ猫

これから汗も少なくなる時期ですし、多少お風呂入らなくても大丈夫ですよ😅

もうすぐ2人目さんなんですね😳大変かとは思いますが、いつかは終わりますので😅

• 9月25日