※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日健診で出血なし。再度病院行くべきか悩む。先生は出血止まればOKと。心配で様子見るか、行くか迷っています。

先週少量の出血がありました。昨日健診に行って見てもらって出血の跡もないし出血が止まれば大丈夫だからと言われたのですが‥今日また出血が😢
昨日見てもらったばかりですが明日病院に行きたいのですが、先生には出血止まれば良いと言われたのでもう少し様子見た方が良いのか‥
昨日は元気に動いていたのですが赤ちゃんも心配だし、今行けば出血の原因も分かるかなと思うんですが昨日行ったばかりだしとなんだか悩んでしまって😫
ドライな先生なんでちょっと行くのに躊躇してます。
みなさんなら病院行きますか?もう少し様子見しますか?

コメント

きなこモチ

お腹の痛みはありませんか?
お腹は張ってませんか?
出血の量は増えていませんか?
これが受診の目安らしいです。
その時期は安静が1番で、病院まで動くのも心配です。。

私も今回初期に2回
コップひっくり返したような大出血をしました。。
心配でしたが今は安静にするしかないと言われて
心を鬼にして頼れるものは頼って
子供の抱っこおんぶは絶対にしないで
寝ていられる時はずっと寝ていました。

だんだんと茶色い古い出血になって
止まってからは何事もなく今に至っています。

赤ちゃんが、無理しないでよって
言ってたのかなって今は思ってます。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    またコメントありがとうございます😢痛みや張りは今のところないです。
    ただ茶色出血ではなく結構赤いのが心配で💧
    そうですよね‥昨日見てもらったばかりだしなぁと思って少し悩んでます😣

    • 9月24日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    あ!本当だ!こんばんは😊
    毎度すみません。。笑💦

    痛み張りないのですね。。
    それはよかったです💦
    でも心配で仕方ないですよね。。

    病院に行っても昨日いってるのなら
    多分同じことしか言われない気がします😭
    それでも、行って安心するのであれば
    行ってみて良いと思いますよ!!
    来るな!なんて言う産科の先生はいないと思います!

    トイレに行ってぽたぽたしちゃうほどの量ですか?

    • 9月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    凄く嬉しいです🥺
    多分同じ事言われます💦今病院に電話したら心配なら明日来て良いけど様子見で良いと思うよと言われました😣
    ナプキンに少しつくくらいで拭いたらつく感じです😔
    とりあえずもう少し様子見てみようかなと思います😫

    • 9月24日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    それならよかったです💖
    そうなんですよね。。
    ぽたぽたレベルは病院で
    拭いて付くくらいだと本当によくあるみたいで何もできないみたいです😢
    なんなんですかね?
    赤ちゃんが子宮を整理整頓中なんですかね?
    それとも大きくしてるから?
    理由がわかればまだいいけど
    わからないから心配ですよね😢

    急に寒くなってきたから
    体よくあっためてあげてくださいね。。
    無理せずご自愛下さいね!!!
    出血なくなりますように🙏

    • 9月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    娘の時は出血なんてなかったので結構びっくりしてしまいました😢
    優しいお言葉に救われました。本当にありがとうございます🥺

    • 9月24日
deleted user

行く前に電話で相談してみて、みせた方がいいのか様子見てよいのか指示を仰いでみたらどうですかね🤔?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうですね😓電話で確認してみようかと思います!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血の量や色も言うと判断してくれるかなと思います☺️✨なんともないといいですね❤️お大事にしてください😊☘️

    • 9月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    今病院に電話したらそのくらいなら様子見ましょうと言われました😣わざわざありがとうございました😊もう少し様子見てみようと思います!

    • 9月24日