※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

扶養内で働いているけど、収入を増やしたい。扶養外れてフルタイムで働いている人の月収や家事・育児との両立について知りたい。

今扶養内で働いてます。
週4、4時間、土日祝休みです。
お金を貯めたくてもっと働きたいなと思いますが、中途半端に増やしても扶養も外れないといけないし結局あまり収入増えないって聞きました😢
扶養外れてフルタイムで働いてる方!
月にいくらくらい稼げてますか?🥺
やはり家事、育児、仕事、両立大変でしょうか?💦

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

正社員で時短勤務です!
お金のことを考えてでしたらきっとフルタイムがいいのではないでしょうか😫
旦那さんの協力次第だと思いますが、、両立は大変です😣

お金より時間をとりたくなる毎日です。。が悩みます😞

  • aki

    aki


    そうなんですね😢
    やはり大変ですよね💦
    労働時間無理に増やしていっぱいいっぱいになるくらいなら節約がんばったほうがいいかもですね😭。。

    • 9月26日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    わたしはなかなかやめれずずるずると来てしまってます…
    無理して、お母さんが色々不調になるよりはある程度時間に余裕がある方が子供たち次第だとは思いますが、、悩みますよね😣💓💓

    • 9月26日
ゆ。

派遣社員、社保加入で
週5の9時から17時
水日祝休みで働いてます🥺
祝日の日数にもよりますが
だいたい月10-12万くらいで
そこからいろいろ引かれると
9万前後です🤯
扶養内のほうが手取り増えるし
引かれるもの少ないしで
来年から扶養内パートに転職します🥺❤

家事育児仕事は慣れれば行けますが
連勤3日目は白目むいてます🤯笑

  • aki

    aki


    フルタイムすごいです🥺✨
    やはり引かれる額が多いですよね😢
    扶養内パート続ける方向で考えます💦

    • 9月26日
優龍

週4の
4時間じゃなくて
週5の4時間か
週4の5時間くらいにしても

扶養内になりませんか?
毎月8〜9万ですよね。

  • aki

    aki


    今の職場では週4の契約なので増やしてもらうことができなくて😢
    他のパートさんとの兼ね合いもあってたまに週3のときもあって、困ってます😱扶養内ギリギリまで働けるところに転職も考えてみます🙇‍♀️

    • 9月26日
  • 優龍

    優龍


    なるほどそうなのですね。

    同じような内容のパート
    探してみてもいいかもですね。

    私は時給1011円×5時間の
    週4出勤です。
    大体月8万くらいになるでしょうか。
    毎週火が定休です。

    疲れないし
    ベストかなと思っています

    • 9月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は旦那の扶養に入った事ないです!
子供も私の扶養に入れてます!

週5、週6を交互で、フルタイムです☺️
祝日やお盆、GW休みありません😱

賃金低い地域なのでこれで額面16万、手取り13万強です😅

扶養内で控除がない手取りよりも今の手取りの方が5万ちょっと高いので扶養に入ることは考えてないです☺️

  • aki

    aki


    そうなんですね!😳
    すごくハードですね🥺💦祝日など子供が保育園休みの時に休みが取れないと困るのでやはりフルタイムは厳しいかもですね😭

    • 9月26日
☆

今時短正社員で働いていて扶養内に切り替えたいなって思ってる者です。平日休みがあるともう少し家のことできるのになぁと思いますが実際どうでしょうか?
コメント欄に質問してしまい、すみません。💦

  • aki

    aki


    平日の休みがあると家の事スムーズに出来て本当に楽は楽です😊❗️✨けどせっかく保育園行ってるのに働かなくていいんかなってなります😂
    でもみなさんのコメント見て、フルタイムはやはり自分には無理そうだと思いました😭💦

    • 9月26日