※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園の息子の先生について、最近冷たい態度を感じています。仕事の都合で他の保護者より個別に話すことが多く、息子の発達について心配しています。

幼稚園の担任の先生についてです、
発達のゆっくりな息子がいて、
最初は良い先生だなぁと思ってたのですが、
このところ、ちょっと冷めた感じで対応されたりするので、嫌われてしまったのかなぁと思い、やりづらいです。
また、私は仕事をしているため、お迎えが遅い時間なので(預かり保育で)他の保護者の方より、個別で話すことが多いです。
発達がゆっくりな息子がいて、働いてる(パート)のが駄目なんでしょうか?

コメント

(^o^)

うーん🙄ただ単に仕事が立て込んでたりでバタバタしてるからじっくり対応できないのかな?と思います!
発達がゆっくりで親が仕事しているのは全く問題ないと思います!
私も、うちの子は発達に問題ありですが、今は育休中ですが普段はフルタイムで勤務です😉

• ぽん

ぽん

私の気にしすぎなんですかね。
    先生も人間ですし、
    疲れてるのかな?とは思ってるんですけどね。
    働いているのでネグレクトとか思われてるのかなって思ったり。

• 9月24日
  • (^o^)

(^o^)

地域にもよりますけど、今どき、共働き率、高いと思いますよ!
    保育園が入れないとかもよくある話ですし😉

• 9月24日
りんご

ただこの時期忙しいのだと思おます。運動会や学習発表会もありますし、今年は特にコロナの影響で例年と違うことを模索しながらでかなり大変です。働いていたらネグレクトとか言ったら働いている先生の中にはお子さんいらっしゃる方もいますし!