※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りについて不安を感じています。痛みや出血はないが、張りを感じ、体験談を聞きたいです。

妊娠初期のお腹の張りについて

昨日心拍確認した、明日で8週になる妊婦です。
昨日の診察では何も問題なく、順調と言われました。
しかし、今日仕事中〜帰宅するまで、約2時間弱程、下腹部が張るような感じがしました。
痛いわけではないのですが、ぐーっと押さえつけられるような感じで、焦って汗をかいたりしました。
張りなのか何なのか分からなかったのでトイレに行き、汚いお話で申し訳ないですが、便も出ましたが、その後もそんなに感覚は変わらずでした。
家に帰って横になって、気付けば治っていた感じです。

1人目の時34週で切迫早産で入院したので、不安に思いますが、痛いというわけでもなく、出血もないので、調べた所そんなに気にする必要もないのかな?とも思います。
太り気味なのでお腹も出てて邪魔くさいですし(😭)、自分の脂肪の圧迫感なのか、便秘などで圧迫感なのか、それとも張りなのか…

皆さんの体験談など教えていただきたいです。

コメント

ママリ

もしかしたら便秘による腹痛だったのかもしれないですね!
治っていて出血なければ大丈夫だと思います!

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

あんまり便秘では経験のない感覚だったので、不安だったのですが…
    様子を見てみようと思います。

ありがとうございました😊

• 9月24日