※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が辛かったため、3人目は考え中。皆さんは何人出産されましたか?

批判コメントはお控え下さい。

先日、第2子を出産しました。
上の子が帝王切開だったので
今回も帝王切開でしたが
麻酔の効きが悪くて
ほぼ麻酔なしで手術になり
そのうえ、出血も多く
子宮に止血剤のバルーンやガーゼまで入れられ
抜くのに激痛だったうえ
輸血までして
上の子の時の100倍くらい
辛い出産でした。

帝王切開ですと
3人まで出産できると言われていて
3人出産したいと思っていましたが
今回の出産が
辛かったので2人でいいかもっと思い始めました。
現在33歳です。

皆さん、お子さん何人出産されましたか?

コメント

金銭面さえ問題なければ
3人希望でしたが、
金銭面の問題で2人で終了です😂

chitta

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした。
批判するどころか、そんな辛い手術だったのならそう思うのは当然だと思います…。
私も帝王切開でしたが、妊娠出産が辛いのと、子育てひとりで精一杯、成人するまでのお金を考えたら、もう無理かなと思っています。
30歳です。

はじめてのママリ🔰

これから2人目出産します~
年齢が若ければ3人欲しかったです…😢

はじめてのママリ🔰

二人でおしまいだと思ってましたが、まさかの3人目ができて迷いましたが産むことにしました。
なんだかんだ楽しみです!

ずんこ(30)

ご出産おめでとうございます!
ものすごく大変な思いをされましたね😭💦

私も2人帝王切開で産みました😊
2人目出産前は3人欲しいと思っていましたが、2人目出産の時の入院生活が辛くてもう無理ってなりました💦産後1年以上経った今も、3人目欲しいと思わないです😂もうベビー服も処分しました笑

むら

出産お疲れ様でした。
それは…かなり辛い帝王切開でしたね😨読んでいてこちらも痛くなってきました😨麻酔効かないに加えて出血多量…そんなこと体験したらもう2人でいいやになりますよね…。

私は帝王切開で2人出産してます。この2人で終わりの予定です。
3人目は経済的なことや自分のキャパオーバーしそうなこと、帝王切開に加えて子宮筋腫の手術もしてて、次に帝王切開するとお腹を開くのが4回目になり、もし何か病気で開腹手術をする時に癒着等のリスクが増えるからです。
3人目は今は考えずに体の回復を待って2人育児を楽しんでみてはいかがでしょうか?もし年月が経って3人目が欲しいと考えた時に病院を変えてみるとか全身麻酔で帝王切開するとか色々と考えればいいかな?と思いますよ😀

Mii*

ご出産おめでとうございます✨
お辛かったですね💦
私も2回帝王切開でしたが、2回目がめちゃくちゃ辛かったです💦
3人欲しいなぁなんて思ってましたけど、もう2人でいい!って思いました😢
だけど落ち着くと、また3人目欲しいなって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

皆様❤️
お返事ありがとうございます。
返信が、とんでもなく遅くなり
申し訳ありません( ;∀;)

まず、ご出産おめでとうございますって言っていただき本当に嬉しいです。
友人、知人、親戚など
上の子の時は
みんなお祝いムードだったのですが今回は、コロナをみんな心配してお祝いムードではなく
自粛ムードで
おめでとうとは、あまり言われていなかったので
皆様の温かいお言葉が本当に嬉しいです。
3人目については
ゆっくり考えて
自然に任せる感じにしようと思います❤️

皆様❤️温かいコメント本当にありがとうございました( =^ω^)