※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

おしりがキレてるけど、便秘ではない。保湿クリームを使っているが、硬いうんちで2日に1回。ワセリンはいい?小児科で相談予定。水分とバナナも摂取中。

11ヶ月で2日に1回はうんちでるので便秘ってほどじゃないのですが、硬くておしりがキレてます😂😂
保湿クリームみたいなの塗ってるのですが、2日に1回うんちでるので治る暇がありません😭
ワセリンの方がいいですかね??
近々小児科にいってうんちを柔らかくするお薬もらいに行こうと思ってます🤣
水分もたくさん摂らせているし、バナナも食べてるのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ワセリンは保湿剤なので効果はいまいちかな、、と思います💦
うちは小児科で処方してもらったアズノールを塗って良くなりました!

  • おもち

    おもち

    アズノール!つぎ小児科行った時に聞いてみます^_^

    • 9月24日
nari

便秘気味だと思います!
私がずっと便秘で、青汁を飲み始めたら1日1回は出るようになって、授乳期間中もおっぱいから栄養がいくみたいで
上の子も出るようになりました!
10ヶ月から2人とも粉ミルクを混ぜて飲んでました!
1歳からは2人とも牛乳で割ってます😌

  • おもち

    おもち

    普通の青汁ですか?🥺🥺

    • 9月24日
  • nari

    nari

    拾い画で申し訳ないですが、、親子で飲んでるの添付しときますね😌

    • 9月24日