※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の質問です。スープは子供の手の届くテーブルに置いていますか?野菜スープを考えています。

同じくらいの月齢の方〜〜!!
食事のことで質問です🙏

スープ食べさせる時は普通にテーブルの上
(子どもの手の届くところ)に置いてますか?

うちの子は現在手掴み食べで、
たまにスプーンなど使って食べようとします🍴
(すぐ諦めますが笑)

野菜は基本炒めか煮たものしか出さないのですが、
結構ママリ見てると野菜スープあげてる方を見かけるので私も出してみようかな、と🥕😋

コメント

さやか

それぐらいの頃は手が届かないところに置いてました!こぼされるのが嫌で😅
スープは大人がスプーンですくって与えてました🥄

最近は自分で食べたがるので、娘の前に置くようにしてます😊

☺︎

グチャグチャにされるので、手づかみのもの以外は、手の届かないところに置いてます(笑)
うちはスープより、味噌汁をよくあげます😆

ままりん

スープの具材だけ手づかみさせて、スープはスプーンであげるかコップ飲みの練習もかねて手を添えて飲ませてました