※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
妊娠・出産

産婦人科での診察で、10週の妊娠で流産が確認されました。手術が必要で、子供に流産のことをどう伝えるか悩んでいます。

今日は、産婦人科の診察日で、、上の子と4年間が空いてしまい、高齢の39歳で、待望の2人目妊娠だったけど、妊娠10週で、まだ、母子手帳も交付されてなかったけど、内診の診察の結果、心拍が確認されないと言う事で、流産をしてしまってました😭💦😭💦💦💦💦

主治医の前で、泣いてしまいました‼️😱💦😭😭😭💦

手術は、1泊2日の予定になるらしく、先程、旦那には流産の事を報告したけど、息子には、何て言おうか考えてしまってます‼️😰😥💦
水子供養とかしないといけないんですよね?
初めて流産を経験したので、何から手を付けて良いのか、分かりません‼️😭
子供には、流産の事を何と伝えましたか?

コメント

りりー

3ヶ月前、稽留流産で手術しました💦わたしも先生の前で大泣きしました。全然話が入ってこなくて真っ白になりました。旦那にもどうして流産になったの?赤ちゃんもういないってこと?とか色々聞かれましたがもうなんで答えていいかわからずわたし自身も受け止めれず。
上の子はまだ赤ちゃんっていうのもわかりませんし言葉もわからないので伝えるということはなかったのですが、
日帰り手術だったので行きしは娘に行ってくるねと伝え、お迎えに旦那と病院にきたときは
娘の顔を見た瞬間泣きました。強く抱きしめてお姉ちゃんにしてあげれなくてごめんね。と。
そしてそのときに初めて妊娠も出産も奇跡なんだと強く思い、涙は止まりませんでしたが、
その次の月に生理がきてすぐ後にまた授かれました。
戻ってきてくれたんだなと。

なかなか立ち直ることというか、吹っ切れることができないというか、
水子供養ができてません。
しないといけないのに。
なかなか行こうと行動できてません💦

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます。私も稽留流産で、来週、手術する事になりました!
    いつまでもクヨクヨしていても気をしっかり持たないといけませんよね!水子供養を考えないといけませんね!

• 9月24日
けいこうママ

わたしも2度初期流産を経験しました。
2回目は上の子が居たので…
わたしは「赤ちゃん忘れ物したみたいでお空に取りに帰ったよ。慌てんぼうさんやね」って伝えました。
その2年後下の子が産まれました☺️

水子供養はしていません。

お身体お大事になさって下さいね🙂

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!今は、身体を大事にして、今いる子供を大事にしないといけないですね!また、私達夫婦の元に来てくれる事を願っておくしかありませんね!

• 9月24日
うさこちゃん

39歳での第二子育児きつくなかったですか?私も二人目39歳です。私より2年〜3年前に産んだ同級生たちが羨ましかったです。この気持ちは、しばらくすると消えますかね??
37も39も変わらないですか?