※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

大学病院と近所のクリニック、どちらを選ぶか相談です。帝王切開の可能性や信頼感、アクセスや環境を考慮します。

産院選びについて皆さんのご経験やご意見をお聞かせください。
昨年大学病院で子宮筋腫の開腹手術をしたため、出産は帝王切開となります。
妊娠し、今は近所のクリニックに通っています。
大学病院は電車とバスで1時間弱かかります。コロナと、お腹が大きくなってから通えるが不安ですが
一度手術を受けているという安心感、先生への信頼があります。
近所のクリニックはアクセスの良さ、大学病院と比べ院内がとても綺麗で居心地が良いです。帝王切開は可能ですが、自然分娩の実績の方が多いようです。

先生や看護師さんはどちらも優しいです。

皆さんならどちらを選ばれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産時緊急帝王切開になりました。検診からもう不信感でいっぱいで産んだ後2人目はトーラック受けたいと思って問い合わせたら子宮少しタテに裂けちゃいました。ってその時初めて言われて今回は病院選び慎重にしました😭

車で40分くらいかかりますが病院の口コミがいいこと、綺麗なこと、看護師さんの対応などをみて決めましたが検診もものすごい丁寧だしずっとずっと帝王切開になりたくないと思ってたけどこの産院なら帝王切開でも後悔しないかもしれない。とようやく思えました😊

帝王切開は立派な開腹手術なので一歩間違えれば何が起きてもおかしくないので私なら大学病院を選びます。一度開腹手術してるとの事なので実際に初めてのママリさんの臓器も見てるだろうしカルテもあるだろうから安心して任せられるかなと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご返信、またご経験をお話しいただきありがとうございます。
    あおいさんは車で40分のところに初期の頃から定期的に検診でかよわれていたのですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は車で20分のところで初診からその病院でした!
    今回は車で40分で検査薬陽性出てから今のところに通ってるので今回も初診からです😊

• 9月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご返信ありがとうございます!遠いところだと通いづらいかな?と不安でしたが、40分通われている方がいるとのことで安心しました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きちゃったら怖いかなー?とは思ったんですけど今回トーラック受けるので計画分娩だし息子の時も緊急帝王切開だったからそんなスポーンと40分程度で出てくるわけもないし、、、と思ってます😳

私は信頼をとってよかったとおもいます!
    息子の時みたいに不安な日々は送ってないし検診も気遣ってくれてママに寄り添った形でやってくれるので1人目の時が妊娠中も産後も不信感でいっぱいでお産自体に後悔がものすごく残って落ち込んだので安心や信頼に勝るものはないなぁと思います😭!

• 9月24日
chibi26♡まま

断然大学病院ですね!
なにかあったときにやはり以前のカルテもあるし、近所のクリニックからもしかしたら搬送されることを考えると最初から大学病院のほうが安心だからです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご返信ありがとうございます。やはり大学病院が安心ですよね、、

• 9月24日