※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が便秘で6日間うんちがない。病院に連れて行くべきか悩んでいる。母乳の質を変えて便秘予防できるか、自身も便秘気味。関係があるか気になる。

便秘と母乳について。

1ヶ月の男の子を混合で育ててます。普段3~4日に1回のペースでうんちするのですが、今回は今日で6日出てません。マッサージや足の運動、綿棒で刺激もやってみましたがでませんでした。機嫌もよく母乳もミルクもよく飲むので様子見てますが、さすがに病院連れていった方がいいですよね?

あと、食生活を見直して、便秘予防のために母乳の質を変えることはできるのでしょうか?水分はたくさん取ってるつもりです。

私自身、普段はあまり便秘症ではないのですが、最近便秘気味なので何か関係があるのかなと気になってい質問しました。

コメント

道々育自

母が便秘だと影響あれと言われました。食物繊維を沢山摂ると良いと言われましたよ。
ちなみに、我が家は1週間に一回です。ウンチ。

• とけい653

とけい653

病院連れていこうと思ってたら直前に出ました!1週間に1回のペースでも大丈夫なんですね。
    やっぱり母乳と関係あるんですね。食生活気をつけようと思います。今まで以上に水分取るようにしたら自分の便秘が解消されたので息子にも効果あるといいな♪
    コメントありがとうございました。返信遅くなってすみませんでした(>_<)

• 7月17日