※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

旦那にも子供にもイライラします。仕事のある日でもギリギリまで起きて…

旦那にも子供にもイライラします。
仕事のある日でもギリギリまで起きてこず(私が子供を幼稚園に送って帰って来てもまだ寝てる)私は子供が6時過ぎから起きるので起きて子供のお弁当作って朝ごはんして幼稚園の準備して送って下の子公園連れてってて感じでその間、旦那は寝てると思うとイライラしかしません。
上の子も幼稚園、パパに送ってほしいと言って今朝も3回起こしにきましたが起きてこず私が送ってる時も「パパがいいなどずーっとグチグチ、グズグズ言われ申し訳ないけどイライラしてしまいました💦
コロナの影響で在宅ワークが増え家にいることも多く朝も起きてこない昼寝もする今、妊娠中でお腹張りやすいからお風呂入れてほしいと言うと仕事しないととか、、、
昼寝せずに仕事すれば夕方には終わってるだろ?と思います。
私がイライラしてるので旦那への態度に出るんですが「また高圧的な態度取ってくる」など言われます。
そもそもお前がイライラさせるからそういう態度になるんだろと思います💦
コロナがない時は出張が多いので家にほとんどいないので別に家事も育児も一人でできるんですがなにもせず自分のペースで生活してる旦那にイライラしかしません。

コメント

ママ🧸

わー
うちの主人も朝ずっとグータラでした!イライラするし、悲しくなりますよね。

朝から子供2人にてんやわんやしてるのにこっちが大変なの気付いてるのに全く起きてこず。
うちは在宅じゃないので満足するまでゴロゴロしたらゆっくり準備して仕事に行くんですが。
そんなけ余裕あるなら手伝ってくれよ?!と毎日イライラでした。特に産後すぐは寝不足もあり。
私はイライラしすぎて血管切れそうになったので旦那に怒りました。いい加減にしてくれよと育児をなんやと思ってるんだ、と。私を何だと思ってるんだと。このままじゃあなたを愛していけないとまで言いました笑😃
そこから変わりましたよー、やっと気分で参加する育児から、常に育児の中心に立つ、に変わりました。
なので時々グータラモードになってもイライラせずにゆっくり休んどき、と優しくなれるようになりました。
私は感情に任せて言ってしまったけど
冷静に大変なこと辛いこと、助けてほしいと言えば少しづつでも変わらないでしょうか?