※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご
ココロ・悩み

友達が急に疎遠になった理由について相談中。結婚・出産後、友達との関係が変わり、理解できない。眠れず悩んでいる。

どうしてかわかりませんが例えば向こうがマウントとれなくなったら急に縁を切られてしまった友達っていますか?私は40歳寸前なんですがこれまでずっと働いていましたが奨学金返済などでお金はなく一人暮らしでペットを沢山飼っていて一生独身って感じの暮らしでした。ここ1~2年でたまたまだいぶん年下の旦那とデキ婚して子供が生まれ奨学金の返済も終わり以前の私とは全く違う暮らしになりました。全く裕福ではありません。そしたらずっと親友と思っていた友達何人かと連絡がとれないぐらいそっけなくされていて今ではこちらから連絡するのも控えています。独身なら結婚した子とは話しづらい気持ちは分かりますが、結婚して子供もいる友達のことが理解できません。原因が他にあるのかもしれないですけど、こういうことってありますか?妊婦で苦しくて眠れず、一人ぼっちの夜は長くてモヤモヤ考えてしまいます😂

コメント

とみきち

忙しいだけなんじゃないでしょうか

こけこ

私も結婚前、とても仲良くしてた子持ちの友達が、私の結婚、妊娠発覚後突然ドタキャンを繰り返すようになり、連絡してもそっけなく「あー、これは会いたくないんだな」と思われるようなラインを送られるようになりました。
当時はなぜなのか全然わからず、苦しみましたが、今思うと元々彼女は結婚して子どもがいるってことで私に勝っていた?のに、私がそこに追いついたのが面白くなかったのかなと思います。

こちらの思い違いで単に相手が忙しいだけとかなら、そのうちまた連絡したり会ったりするでしょうが、そうならない相手だったらもう気にせずほっておいたら良いと思います💦

はじめてのママリ

ちょっとわかんないですが、デキ婚が嫌いな人とかですかね?💦それで仲間内でコソコソ連絡取り合ってなんか悪口盛り上がって疎遠になってったとか💦
ごめんなさい、完全に想像です💦

ニャン太郎

奨学金返済も歳下旦那の事も書かれていますが
全く関係無いと思います💦

もしかしたら年下旦那さんを遠回しに自慢したと向こうは思っているんですかね🤔
(ちなみに私も年下旦那です)

お友達もみんごさんと合わないなぁと思い、連絡していないのか
向こうが忙しいのかもしれませんね😊

KURH

自分の生活スタイルや状況が変われば友達付き合い変わってきますし。気にしなくていいかと😄特に何もしてないのに縁を切られたなら、もうほっときましょう!お互い会いたい気持ちが少しでもあれば、またいつか会えると思いますし✨

みんご

お返事ありがとうございました!ずっとモヤモヤしていたので聞いてもらえて満足しました💦みなさんのおっしゃるとおりだなと思いました!ありがとうございます。