※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

離乳食で便秘になり、浣腸とマルツエキスを処方されたが、ゆるいウンチが続く。原因が浣腸かマルツエキスか、赤いお尻で泣いている理由も不明。効きすぎている可能性がある。

離乳食を始めてから便秘になるようになり
二度目の浣腸をしに朝行ってきました。
たくさん出てスッキリしたのですが
二度目の浣腸だったのでマルツエキスを処方され
1日3回飲むことになりました。

そして今日の朝に浣腸をし昼と夜にマルツエキスを飲んでから
夜、そして夜中の今泣きながらゆるいウンチをします

泣いてる理由はお尻が赤いので痛いのか…わからず
そしてゆるいウンチをする理由は
浣腸のせいなのか、マルツエキスのせいなのか
これもわかりません。


マルツエキスが効きすぎてるのでしょうか?

寝てたのに泣いて起きてウンチされて
目を覚まされるので辛いです💦💦💦

本人も泣いてるので辛いと思います

原因は浣腸なのかマルツエキスなのか
泣いてる理由もわかる方いらっしゃいますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、浣腸をされたということなら処方されたマルツエキスが効きすぎてお腹が痛くて泣いてるのかな?と思いました🥺

  • まめ

    まめ

    やっぱりそうですよね…使用を控えてみます🤍😭🙌

    • 9月25日