※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

外出先ではまだオムツの方が安心です。外出先でパンツに移行するタイミングは個人差があります。

オムツからパンツへの移行について質問です。

トイレトレーニングを始めて約2ヶ月。
家では夜寝るとき以外パンツで、夜も一応オムツはしていますがオシッコはせず、朝起きてからトイレと教えてくれます。
パンツを履いているときはうんちもオシッコもほとんど必ず教えてくれるのですが、
外出する時はまだ怖くてオムツにしています。(近所の散歩程度はパンツです)
そして外出先ではオムツをしているからなのかほとんど教えてくれません。

こういう場合は外出先ではまだオムツの方がいいのでしょうか?
みなさんはどのくらいできるようになってから外出先でもパンツにしましたか?

コメント

ミッキー

私はトイトレ初めたじてんで寝るとき以外はパンツに変えました。
家ではパンツのみで外ではとれっぴーのパットをして、外にいてもこまめにトイレ行くようにしてました。オムツしてたら甘えてしまいますもんね。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

とれっぴーのパット調べてきました!
    あんな便利なものが売ってるんですね^o^
    良い情報ありがとうございます✨
    さっそく買いに行ってきます!

• 7月14日
  • ミッキー

ミッキー

オムツよりは安いです。( ¨̮ )
    もし大量にオシッコしたりしたら付け根から少し漏れたりするので外出時は着替えば必要です( ˙˘˙ )

• 7月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

着替え必須ですね!
    詳しくありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱💓

• 7月14日