※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの秋冬服の購入について、7カ月の娘の現在の服装や保育園入園後の服の必要性について相談しています。保育園入園後はセパレートの服が必要か、パジャマは上下別がいいか、1日の着替えの流れについてアドバイスを求めています。

子どもの秋冬の服装について教えてください🙌

バースデイの洋服や小物が可愛すぎて、行ったらあれもこれも買ってしまって散財してしまいます笑🤣
バースデイで娘の服を買うことが何よりのストレス発散になっているのですが、このままだと無限に買い漁りそうなのでアドバイスお願いしたいです🥺

娘は今7カ月で、身長71センチ、体重8キロくらいで、今70センチの服がジャストです😊

今持っている服…
薄手のロンパース3枚(お出かけ用)、薄手のトップス2枚、厚手のトップス2枚、レギンス2枚、ユニクロのカバーオール3枚、パーカー1枚、カーディガン1枚、モコモコのアウター1枚、ワンサイズ大きい厚手のトップス2枚

↑これに買い足すとしたらどんなものが必要でしょうか❓

このご時世なので、秋冬も自宅で過ごす時間が多いと思いますが、1歳になってから保育園に入れようと思っているので、これからはセパレートの服を買った方がいいのかなとも思っています🤔でもロンパース姿も今だけなので、沢山着せたい気持ちもあります😍

保育園に行き始めたら、どれくらいの洋服が必要なのでしょうか❓また、パジャマをまだ持っていないのですが、もう上下別のパジャマを着せ始めた方がいいのでしょうか❓

1日の流れとして、パジャマ→部屋着→(外出の際)お出かけ着 のように着替えさせますか❓

よければアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

Smama♡

6ヶ月と4歳の娘2人居ますが、私も先日バースデイで散財してきました👛笑
女の子の服って見てて飽きないし、あれもこれも欲しくなりますよね😭💓
そのくらい揃っていればなんとか間に合いそうな気がします🤔
もし買い足すとしたら、私ならレッグウォーマーを買い足すと思います!
あと、今娘は60〜70ですがあえて大きめの80のトップスを買って、今年はワンピース風に着せて来年ピッタリで着られればいいな〜と思って買ってみました🤗
ワンピース風に着せて袖を折ったり、レギンスやレッグウォーマーを合わせようと思ってます₍ ᐢ..ᐢ ₎♡

私は上の子のとき、パジャマは1歳過ぎまで買いませんでした💦
肌着﹢カバーオールを着せてパジャマ代わりにしてました!
お腹も出ないし一瞬しか着ないの勿体なかったので😢
真冬はその上にスリーパー着せて寝かせてました💤
毛布はかけても蹴っ飛ばして意味がないので😂

朝起きてから濡れタオルで身体を拭いて保湿剤塗ったりしてからセパレートに着替えてます💓
入浴後にまたパジャマとしてカバーオール着せて過ごしてます☺
昼夜の区別をつけるためにも、新生児の頃から出掛けなくても朝お着替えさせてます👶🏻🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💓
    姉妹お揃いコーデとかかわいすぎて散財しちゃいますね💕😍
    大きめのトップス買ってワンピース風に着せるって観点がありませんでした❣️すごいいいアイデアですね😍レッグウォーマーですね🙌早速またバースデイで探してみます💓笑
    今日ミッフィーのパジャマ見つけて買おうかと思ったのですが、まだ早いかなと思って諦めたんです😅
    うちの娘お腹ポッコリなので、ウエスト苦しいかなと思ったりして笑
    まだしばらくはカバーオールで良さそうですね😋
    確かに、昼夜の区別を付けなきゃですよね💦夏場はずっと肌着で家の中で過ごさせてしまっていたので、これからは着替えさせようと思います🙇‍♂️💓

• 9月23日
のん

ロンパース可愛いですよね😍
私もちょうど1歳くらいまでロンパースを着せてました!

私は部屋着は無し派なので、パジャマ→普段着でした!
小さい間はお出かけ着を作ってもあんまり着ないままサイズオーバーしちゃうので、普段からお気に入りの服もバンバン着せてました😆
冠婚葬祭に着ていく服だけはさすがにその時だけになりましたが💧

とりあえず今は洗濯が間に合ってるなら様子を見て、必要になれば買い足せばいいと思います👍

保育園は園にもよりますが、
着替えるタイミングや保管方法なども園によって違うと思うので、入園される保育園に聞いてみるのが一番かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    そうなんです❗️夏用のお出かけ着買ったのに、暑いしコロナで出かけられないから結局全然着なくて😭
    もっと着せればよかったと効果しました💦
    涼しくなったら家でもかわいい服いっぱい着せてあげたいと思います😍

保育園の件もありがとうございます💓園によって違うのですね❣️では、あまり考えすぎず入園する園が決まって不足分を買い足す方が良さそうですね😊😊
    大変参考になりました🙇‍♂️💕

• 9月23日