※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

母の突然の体調不良について相談です。更年期障害かどうか、どの科を受診すればいいか、母を病院に連れて行く方法についてアドバイスを求めています。

母の事で相談させてください。
母は55歳過ぎた頃からみぞおちの辺りが急に痛くなり、汗もダラダラかいて、吐き気ももよおして吐くときもあります。
30分〜1時間くらい横になってると落ち着くようなのですが、病院には糖尿病予備軍でかかっているところで1回診てもらい、体はなんともない。との事でそれから違う病院行こうと言っても、仕事も日中と夜しているので、どうせなにもわからないから面倒。と言われてしまいました。
私自身は調子が悪ければ専門の人に見てもらって結果を知ってスッキリしたいタイプなので、母がなぜ突然苦しむのかをスッキリさせたいです。

私は更年期障害じゃないかと思っているのですが、いつ起こるかわからなくて、こんな症状だと何科へかかればいいのでしょうか?
それと、時間が無いと断られてばかりですが、なにか母を動かす方法、言い方等ありませんでしょうか…
母には長生きしてもらいたいので、どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

お母様、とても心配ですね😢
人間ドックやがん検診は定期的に受けられているのでしょうか?
素人の判断ではなんともいえないのでまずは全身検査してみてはどうかなと思いました!
正直に、お母さんには長生きしてほしいということを伝えてみてはどうでしょう☺️

• ゆー

ゆー

女性系のがん検診は毎年やっているのですが、他のがん検診や、人間ドックは多分やってないですね💦
    きっと、病院かかってるし、血液検査してるから大丈夫〜みたいな雰囲気 かもしれないです😢
    無知で申し訳無いのですが、、全身検査は人間ドックの事でしょうか?
    人間ドックなら受け入れてくれる病院を探して予約すれば出来るようなものなのでしょうか??
    そうですね😖こういう事は私も口に出すのが恥ずかしいのですが、きちんと伝えようと思います!!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

血液検査だけじゃわからない病気もあるので、一度人間ドックを受けてみると安心かもしれませんね😢🤔
    全身検査は人間ドックの意味で書きました!
    総合病院だときっと電話予約で人間ドックを受けられると思います☺️
    なかなか口に出して伝えるのは恥ずかしいこともありますが、ありのまま伝えるのが1番かなとは思います😊

• 9月24日
みーちゃん

お住まいの地域に健康ダイヤルはありませんか?
24時間対応していて、身体に関することを相談できます😊
何科にかかれば良いかなども相談に乗ってもらえますよ〜!

• ゆー

ゆー

そのようなものがあるのですね😲
    それは私が電話しても教えてもらえるのでしょうか?
    面倒と言われて電話しない気もするので😓

• 9月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

だれが電話しても良いのではないでしょうか😊
    私も娘の相談とかしていますので😊

• 9月24日