※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

35歳の男性との関係に悩む26歳のシングルマザーです。彼に好意があり、お付き合いしたいと思っていますが、告白するのが気後れしています。アドバイスをお願いします。

3歳の娘がいるシングルマザー26歳です。
久しぶりな異性の悩みの為アドバイスをください😣

半年ほど前から、連絡を取り合ってる男性がいます。
35歳働き盛りの営業マンなので、
会う頻度は月1くらいです。
2人で会ったり娘も一緒に遊びに行ったり半々です。
娘の誕生日にたくさんお祝いしてくれたり、
娘が入院した時にはすぐに電話をくれて
とても心配してくれたり、
この世にこんなに素敵な人がいるなんて…と
惹かれている私がいます。
彼も忙しい中時間を作って会いに来てくれるので、
少なからず好意はあるのかな?と思うのですが
(自意識過剰かも💦)
好きとか付き合うとかの言葉がありません。。
今月初めに私の誕生日があり、
ホテルランチでコース料理とプレゼントまで
用意してくれて…
もしかして今日何か進展があるのかな?と
1人ドキドキしてたけど、またね〜!と
普通に終了しました…。

このような男性は初めてで、、、
私は彼に対してとても好意があるので
もし良ければお付き合いできればと思っています。
でも、シングルマザーの私から告白するなんて
おこがましいかなという気持ちもあります。
(恋愛を優先してるみたいに思われそうで…)

長文で申し訳ないですが、
アドバイスお願いします😭

コメント

くうちゃん

告白はしてもいいと思います!
それだけ脈アリな感じはするかもですが、
私の周りを見てきた経験上、案外既婚者で遊んでたり、遊び相手を探してたりしてるので、コース料理やプレゼントだけでは何も言えないかなと思ってしまいます💦
言動がともってないと私は不安です💦
なので私もシングルでしたが慎重にはなりました。

• あんな

あんな

そのパターンは私もすごく心配でした!
    こんなにいい人なのに、本当に独身彼女なし?と💦
    いつも次回の話をする時に、コロナが落ち着いたら連休とかで娘ちゃんが喜びそうな所に泊まりで行きたいね〜という話をされるので、実は既婚者という事はないと信じたいです😣
    しかし、付き合ってないのに泊まりは行けない…と私は思ってるのですが、これって彼は軽い気持ちなんでしょうか?💦

• 9月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

やっぱり本当に居てないかとか、居ててもシレーっと遊んでることも多いです…
    泊まりも既婚者でもよく有り得る話で、実際家族がいるのに不倫相手の家に半月以上いてほぼお泊まりであったりしてたそうです。

でもシングルだからこそ、まだその重みに耐えれないと思ってるのか…ですかね。
    付き合ってないのに行けない!って言ってみては?
    月1しか会えない理由はお互いいいのでしょうか?

私なら同じ県内でそんなに遠くないなら、主さんのために時間開けてもう少し多めの頻度にして、支えてあげたいとかならないかなと不思議です😞

• 9月23日
  • あんな

あんな

うわ〜そんな残酷な話が本当にあるんですね😭
    もし彼が本当は既婚者であったとしたらショックです…。
    確かに、次泊まりの話が出てきたら、付き合ってないのに行けないとちゃんと言ってみようと思います!
    月1しか会えないのは、お互いの予定がなかなか合わないという感じなんです💦
    (シングルの為、私も仕事の出勤を増やしたりしています😭)
    日時や場所を私たちに合わせる姿勢はとても感じられます!

• 9月23日
  • くうちゃん

くうちゃん

日程を合わせて、他の日は仕事だといいですがそういう訳じゃなかったり…1日しか開けれないのは言い訳あるのか…とか
    色々考えてしまうので、
    告白してからのその後の行動言動、をしっかり見ては?

ハッキリさせやすく罠にハマる前にこちらからアプローチして、シングルだからまだ付き合うのが怖いと思ってるとか、具体的なことを聞いたらどうですかね?

• 9月23日
  • あんな

あんな

そうですよね😣
    私から具体的な話を聞いてみた方が話が早いし、ハマってしまう前に気づけるものがあるかもしれないですね…!
    今後も、言動行動を見極めてみようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月23日

そこまでしてくれててなにも言ってこないと言うことは、やはり相手の中でまだシングルマザーと付き合う事に葛藤があったりして悩んでいるのかなと思います、、
相手の年齢的にも結婚など考えていないわけではないと思いますし、そうなるとやはり子供もほしいと思いますし😢

こちらから言うと向こうも焦ってしまうと思うのでもう少し様子みますかね🤔

• あんな

あんな

男性もやはり葛藤するんですね😢
    確かに年齢で考えても、結婚適齢期なんじゃないかと思います…。
    あまり深追いせずもう少し様子見をしようと思うのですが、彼が12月に誕生日でして、それまで何もなかったら私から告白とかもアリでしょうか?😭
    質問ばかりですいません💦

• 9月23日

退会ユーザー

ありだと思います!
    年内にケリつけてって言う感じでいいんではないでしょうか☺️

• 9月23日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!とても元気がでました☺️
    年内にはケリつける事を目標に、ゆっくり様子見していこうと思います!

• 9月23日