※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那についてです...仕事をしているから。って言われたらどうしようもな…

旦那についてです...
仕事をしているから。って言われたらどうしようもなくないですか?😭

家事手伝ってほしいと何回話ししても
俺は仕事をしていて疲れているから。
ママも疲れてるのはわかるけど、俺だって疲れてるんだから。
と言われます。

私も主人とは同じ職業をしていたので(現在育休中です)確かにストレス溜まる仕事だし、足痛くなるし疲れるし。主人は私より役職が上の立場なのでより責任がかかっていて疲れるのはものすごいわかります。

主人の車が事故で大破し、私の車で仕事場に行っており、外出できないのも私からしたら凄いストレスです。
主人はバイクを持っているのでバイク通勤をお願いしたのですが、
バイクで通勤すると余計疲れるから。
車で音楽を聴くのが俺のストレス発散だったのに。とかぐちぐち言われてしまいました。😭
もとはといえば主人の車がなくなった時、新しい車を買おうとしたら、俺はバイクがいい!と私の忠告を無視してバイクを購入したんです...
ローンもまだ残っているので新しい車を買うのは家計的には無理です。
ですが、私が車を使いたいなら車買おうか!と家計を気にせず行ってきて、何回家計をやりくりしても車を買う余裕なお金なんてでてきません😭😭

じゃあ、お休みの日はアクティブな事をできるだけして、私のストレス発散したい!とお願いしたのですが、
結局今日主人が起きなのは11時ごろ。息子のお昼寝とも被り家を出たのは13時半ごろ...

息子をプールに連れて行って遊具で遊ばせて楽しませてあげたかったのに結局、支援センターで1時間弱遊んだだけ...
仕事がめっちゃ忙しかったから仕方ない。って言われてしまいました。
私ももう少しで育休が終わってしまい、10月からは息子も保育園...
もっともっと息子に沢山のものを見せてあげたいのにできないのがもどかしいです😭

小さな子供連れて皆さんどんな場所に行っていますか??プールとか遊具とか行きたいんですが1人だとやっぱり大変ですよね??
息子がまだ話せないから大丈夫なものの、昨日から明日は朝からプール行こうね!ってずっと言ってたのに、申し訳ないなぁ〜って思ってしまいます😭😭

悩みを直接話しても、みんなそうだよ!とかママも大変だね〜、本当にすごいと思う!とか言われます😭😭😭

コメント

空色のーと

バイクに乗らないなら、売って車の資金にするよ?って交渉しては??

• mii

mii

それありですね😭
    ローンあと2年ぐらい残ってて、初期費用もかなりかかったのですが採算つくかやってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
🐥

みんな同じではありません🙅🏻‍♀️
仕事で疲れてる?専業主婦だって家事と育児で年収にすると500万程の仕事はしているんですよ。金を稼いでる俺の方が偉いみたいな口ぶりですね。うちの主人も元は同じでした。
「もちろんあなたがお金を稼いできてくれてるから生活ができてて毎日感謝している。専業主婦だから家事をやるのは当たり前だとも思う。だけどこの先ずっと私達家族で生活していくのに、お互いを思いやれなくてどうするの?私だってちょっと一息つく時間欲しい、けど育児をしていると子供が起きてると家事は捗らないし、寝ている時に一休みしたいけど寝ている間にしないとご飯も作れない。毎日出前や惣菜でも良いと言うならそうするけど、家計を考えるとそうもいかない。せっかくの縁で結ばれた家族なんだからお互いに思い合って過ごしていきたい。」という感じで伝えたところ考えを改め直してくれて、今では毎日ゴミ出し、風呂掃除、洗濯物畳みは必ずしてくれています。もちろん育児もしてくれて、主人が帰ってくるまでにお風呂がまだだったらお風呂後の歯磨きなども一通りしてくれます。
朝8時〜夜21時まで仕事でちゃんと家事をしてくれるようになりました。朝も洗濯物干してると黙って手伝いに来てくれます。
みんな一緒じゃないです、奥さんの事を大切に思ってこれからも良い夫婦でいたいと思ってくれているなら考えを改められるはずです!

• mii

mii

最近は週に1回ぐらいこんな話をしています。だけどスーパー三日坊主で、3日は家事を手伝ってくれます。だけど結局なーなーにされて終わり。って感じです😭何回言っても、やり方を変えても、どうしたら続くのかも聞いて試行錯誤していますが、結局はだって疲れてるから。に行き着きます😭😭もうどうしたらいいのでしょうか😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

家事は自分でするとして
子育ては2人でするように話し合ったらどうですか?
2人で望んで授かった子供なのに女性側だけしか変わらないのはおかしいです!

子供のスケジュールに合わせて動いてとお願いしましょう!

それにみんなってだれ?
みんながみんな同じじゃないんだし、
旦那さんにとっの自分の都合の良いみんなでしょう。
他所はどうとか知らんわ!

ママは大変だねー、
ってパパは?
仕事は子供が生まれたことにに関係なく今まで通りでしょう?
パパになったんだから変わりなさい。てかんじです😂

うちも気持ちわかります!

• mii

mii

子育てよりも家事の方がしやすい!って前に言われました...私だってしらべながら母に聞いたりしながら頑張ったんだよ!と説明しても
    家事やるから!ぜったいやる!といいますが三日坊主です。
    そのことについても何回も何回話してきてします。やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか...

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん自分の都合で動きたいんですね、
    そんな風に言われたら尚更2人の子供なのに育児しないの?て思います💦

もういっそ同じ仕事してたなら仕事で疲れてると言われたら
    そんなにストレス溜めて無理して働いてるなら辞めていいよ?っていってしまえばどうですか?
    代わりに私が働いてあげるし!
    で家事と育児お願いします!て、
    大人気ないですけど。。。
    実際うんとはならないと思うので。

• 9月23日
  • mii

mii

そうですよね...
    前にママの立場は耐えきれないって言われました😂
    私が辛いの理解しているのかなんなのか😭😭

• 9月23日
まっこ

そっちだって疲れてる
でも俺だって疲れてる

…じゃあ子供の世話どうすんの?
2人とも疲れてたら2人とも子供の世話しなくていいの?よくないよね?結局しなきゃならないの私じゃないの?私は疲れててもやらなきゃなのに、あなたは疲れてたらやらなくていいの?
おかしくない?

ってかんじです。
うちはそこまで堂々と「仕事してる俺すごい」的なことは言わないものの、たまにポロッと「でも元々は俺が稼いだ金だし…」と言うことがあり。
「私がお金稼ぎにいけないのは何故?子供の世話があるからよね?あなたが子供の世話してくれたら私が働きに行けるのにしないから、私が家で見るしかないんじゃないの?あなたが仕事【だけ】に時間さけるのは、誰が家のこと子供のことしてるから?」と詰めると「きみです…」と…(笑)

世帯持った以上仕事するのなんか当たり前。
子供の世話するのも当たり前。
だけど「当たり前」とはいってもしでらって当然…ではなく、当たり前であっても感謝の気持ちは必要ですよね。
それをすることなく自分のしてることだけふんぞり返って押し付けてこられても困りますよね。

• mii

mii

ご飯作ってくれるのは感謝してると言ってくれるのですが、
    元々家が汚くても気にならない、ご飯も毎日カップラーメンでいい。みたいな人なので
    そこまでやらなければいいんじゃない?と大切さを考えてくれません。
    じゃあ息子がホコリやダニが原因で病気になったらどうするの?離乳食は誰が作るの?って言うと、そっかー大変だね〜って言われました😂
    怒り通り越して呆れました。

• 9月23日
mama

仕事をしているから。って。。
なんて無責任な言葉なんでしょうか。。。
2人の子供でしょ?って感じですけど。。。
こっちは365日休みなんてないよ?って話ですけどね、、、休みの日昼まで寝れていいですよねー、こっちは休み関係なく子供はおきますよーって感じですよねー。

miiさんが復帰したらどうなるのでしょうか、、、その辺役割分担などしっかり決めた方がいいと思います!!!

• mii

mii

そうなんです...
    もう時期復帰なのでその話もしてるのですが
    なんとかなるよー!みんななんとかなってるんだから!っていわれました。
    みんなちゃんと話し合ってるからなんとかなってるのに。何言っても大丈夫!って根拠のない自信を突きつけられます。
    ようするに私が死にかけでやれって事らしいです。本当にむかつきます。

• 9月23日
  • mama

mama

なんとかならないですよ絶対!みんなってどうゆう理解からそうゆう答えになってるんでしょうね。
    ちなみにmiiさんのご実家は遠方ですか?お近くですか?
    少し距離おいて一度いきなり家でてみてもいいかもしれませんね!!

• 9月23日
  • mii

mii

車で1時間ぐらいです。それも今考えていて、明日母に相談しにいく予定です😭

• 9月23日
  • mama

mama

1時間くらいなら絶対帰った方がいいですね!私なら即帰ります!1人目の時、色々疲れすぎて実家まで飛行機でしたが1ヶ月ほど帰りました笑
    旦那さんに何も言わずにとりあえず置き手紙かLINEとかでメッセージ残して一度帰省して、旦那さんにちゃんとじっくり考えてもらった方がいいと思います!!

• 9月23日
ひかり

仕事をしてる時間、ママは家事と育児してますよね💦

それは疲れないと思ってるんですかね?

同じ時間、旦那さん1人で家事と育児したことありますか?

一度してみて、それでも同じこと言えるなら、聞いてあげるしかないですね💦

• mii

mii

一人で育児と家事は一切できません。
    ママは本当に凄いね!俺にはできない。とか言ってきますが
    矛盾しまくりです。
    あーいえばこーいう。本当に口から産まれてきたような人です。
    私が疲れたとか眠いとか言うのが凄い嫌だと言われました.
    俺だって疲れてるのに、自分だけ疲れたみたいな口調で言うな。らしいです。そういうつもりで行ってるわけじゃないし、本当に無意識で本当に疲れてるからつい言葉に出てるんだと思います😂
    その私が言葉にするものもストレスが溜まるからストレス発散に寝る。みたいなことになる。と私が逆に責められました。意味がわかりませんよね😂😂

• 9月23日