※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

旦那の給料は18万円で、ボーナスは2ヶ月分。新築ローンは1000万で26,000円の返済。子ども1人で車2台所有。仕事すればどれぐらい稼げば暮らせるか考えています。

みなさんの意見ください!!
旦那の給料は18万円ぐらいで、ボーナスは2ヶ月分です。
もうすぐ新築が建ち、貯金をかなり貯めていたのと、両親の援助でローンは1000万、毎月26,000円の返済です。
子どもは2歳が1人で、おそらくもう1人産む予定はないと思います。
車は2台所有してます。

旦那の給料だけでは厳しいとは思ってます。
私も仕事するとしたら毎月どれぐらい稼ぐとまぁまぁの暮らしができると思いますか?

コメント

sun

生活水準にもよると思いますが扶養内で生活できそうと思います!
落ち着いたらふるですかね!

めい

ローンが少なく月々の返済額も少ないので、そこまで、と思いますが...
まぁまぁな暮らしとはどのくらいですかね?個人差がるかと思いますが...

旦那30万私17万家賃8万(補助3万ほどあり)車2台で、旦那の給料だけでやっていけます。
週一でも外食できるし年に2回金額選ばす旅行いけます。
マミーさんがどこまでのいい暮らしができるかを望んでるかではないでしょうか😊

はじめてのママリ

私だったら、扶養内で働いて子供に色んな習い事や、塾、大学へなども考えているなら、子供がある程度大きくなったら正社員になりますかね!
子供1人で、ローンも1000万なら扶養内でもいけそうな気がしますが、貯金は減りましたかね?それならやはりいずれは正社員です!

教育費と老後資金の目処が立つまでは、正社員共働きで頑張ります!
家のローンは少ないですが、車を2台所有しながら子供を育てるとなると月35万くらい欲しいです💦

住居費が安いので、5~10万円稼げばまあまあの暮らしは出来ると思います😊