※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。息子が便秘でなかなかうんちでません😢毎回病院に行ってお尻を…

愚痴です。

息子が便秘でなかなかうんちでません😢
毎回病院に行ってお尻をツンツンしてもらっています。
この間の連休前に浣腸してうんち出しました。その時に浣腸を処方してもらって3日でなかったら家でやるのも良いよ、無理そうなら病院に来てもいいからね。と言われました。
本日3日目の便秘なので浣腸を試してみたのですが、
うまくできず…旦那はすぐ諦めモード。
無理だわ。もう病院でやってもらえばいいじゃん、無料なんだし。
と言われました。

うまく言えませんが、そういうことではないな、と。
たしかにプロにやってもらえるのが1番早いし楽だし息子も安心なのかもしれないけれど、
病院に連れて行くのは誰?(今できるだけ外の世界に出たくない、あまり人と話したくないです。)
浣腸されて泣き叫ぶところを見てるのは誰?(最近息子にたくさん泣かれると悲しくなって辛くて苦手です…。)
簡単に連れて行けといわれるとムカっとします。

いろいろな見解があるとは思いますが、メンタルがとても弱くなっています。
なので批判、冷たい言い方などは控えて頂けると幸いです。

コメント

283

直ぐに諦めないで欲しいですよね。頑張ってるんだから、その頑張りを認めるとか、一緒に頑張るとかして欲しいですよね。無責任な感じがして、ムカつくの、わかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、それです!無責任な感じがあるんです😣
    息子のことを話してる時にも
    それでいいんじゃない、と言われると冷たく言われたわけではないのに無責任というか人任せな感じがしてイライラします。。。

• 9月23日
  • 283

283

わかります!!(#`皿´)「自分で決めるのが嫌なの?」とか言われたけど、「そういうことじゃなくて、一緒に子育てしたいの!」ってことが、全然伝わらないです(゜ロ゜)
    諦めて、「子どものことは私が全部やります」くらいに思っておいた方が、楽な気がしてきました。笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことじゃないんですよね😭⚡️
    一緒に決めて一緒に歩みたいだけなのになぜわからないんですかね👊
    期待するとイライラ増しますもんね😔諦めが肝心ですね。笑

• 9月23日
sdxit

まだ3ヶ月だし病院連れて行くのも他の風邪もらったり心配だし泣いてるのみてられないし...わかって欲しいですね😭

うちの子も1ヶ月すぎた頃から便秘でした。
毎日2.3回綿棒浣腸して、それでも3日でなければ浣腸してましたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってほしいです😭⚡️

綿棒してるんですけどなかなか出ないんですよね😣
    浣腸うまくできるコツとかありますか😓💦?

• 9月23日
  • sdxit

sdxit

なるべく授乳後すぐ(遅くても30分以内くらい)にやることと、気持ち長めにやってみたり、綿棒の動かし方を少し変えてみたりしてました☆

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳後、早めにやった方がいいんですね❗️
    むしろ授乳前にやってました😣
    ちょっと試してみます、ありがとうございます😭❤️

• 9月23日
  • sdxit

sdxit

消化してるころにやるのがいちばん出やすいです(^^)
    根気強く頑張って下さい☆

• 9月23日
りゅうた

そんなこと言わないでほしいですよね…。
うちも家で浣腸してましたが難しいですよね😭最初は失敗しました😣
ふたりの子供だし、そんな投げやりじゃなくて一緒に悩んで一緒に頑張っていきたいですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に投げ出すような言い方は冷たく言ってないのに冷たく感じます…😢一緒に悩んでほしいです😭💔
    浣腸難しいです😓またトライしようと私は思ってますが…旦那はどうだか…。

• 9月23日
ママちゃん

分かります。
そういうことじゃない!!!!
分かってくれ!一緒に頑張ろうとしてくれ!

病院行きたくないですよねゴンゴンしてるちっちゃいこ沢山いるし😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒にやって気持ちとかいろんなものを共有したいんですよね‼️😢

コロナとかもあるからいろいろ警戒しますよね⚠️💦

• 9月24日