※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎を疑っています。乳房が痛く、悪寒がして熱が上がりそうです。37.3度です。対処法を教えてください。

しこりは見当たりませんが乳房が痛いです。悪寒がしてこれから熱があがりそうです。いまは37.3。
乳腺炎をうたがっています。
対処法教えてください。

コメント

❁¨̮

お風呂に浸かっておっぱいマッサージします!
ほんとは病院行くのがいいと思います!

• ままり

ままり

明日台風のようなのでできたら家で直したいのでマッサージして出しきってみます😭回答ありがとうございます

• 9月23日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お風呂入ったりして温めると結構良くなるのでつまりがとれやすくなります!あっためてから絞って下さいね!

• 9月23日
ぴよこ

ドラッグストアがあれば葛根湯を買って飲んでください!
おっぱい絞って、休んでください!!

• ままり

ままり

授乳中に葛根湯大丈夫か聞いて明日買ってきてもらいます😭回答ありがとうございます

• 9月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

私も生後1ヶ月で3回乳腺炎なってもうベテラン並みですTT
    助産師さんに言われたのは怪しいと思ったら葛根湯飲め!って言われましたTT
    葛根湯は漢方なので授乳中OKです🙋‍♀️

• 9月23日

私も先日しこりはないけれど、39度熱が出て節々痛いし悪寒が凄かったです💦

赤ちゃんに飲んでもらって、冷えピタを胸に貼って、休めるだけ休みました!!
お大事にして下さい!!

• ままり

ままり

頻回授乳と冷やす方法やってみました😂乳腺炎なかなかつらいですね💧まんまんさんも再度ならないようにお気をつけ下さいませ❗

• 9月25日