※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

4歳2ヶ月の娘がいます。繊細で活発で、自分ができないと癇癪を起こします。最近、ほっぺを叩いてしまい、虐待してしまうのではないかと心配しています。 PMSもあるため、限界を感じています。

4歳2ヶ月の女の子がいます。
繊細で活発で自分ができないことがあると癇癪を起こします。私自身妊娠中に相手がいなくなり未婚で鬱になり、産んでから半年は一緒に住んでいたけれど全て実母に任せて抱っこも殆どしていなく、その罪悪感から、この子には甘やかしすぎたのか、たまにイラっとはしてもこら。とか、ちょっときつめにお尻を叩く(本当に悪いことした時だけ)くらいでした。
が、さっき色々重なってほっぺをパチンとしてしまいました。PMS(生理前のイライラ)もあると思います。
こんなことしたらだめなのに、私は、体にも心にも持病があり子供と遊ぶ限界がありますが、さっきパチンとしてしまったとき、虐待してしまうんじゃないかと怖くなりました。まとまりない文章ですがアドバイスというよりはきだしてしまいました。

コメント

スリミママ

分かります。
とっても分かります。
イライラした時は子供から離れて深呼吸ですˎ₍•ʚ•₎ˏ
子供は言う事聞いてくれないし本当に参っちゃいますよね( ノД`)