※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。横になっても張る場合は受診を検討しましょう。安心のために病院で相談してください。

お腹の張りについて
安定期に入ってから何度か出血があり、リトドリンを服用して自宅安静しております。
何だか昨日今日とやたらとお腹が張り、立つと当たり前のようにカチカチ、横向いて寝転んでても1時間に数回は張ります。
土曜に検診を受けており、子宮頸管も4センチあるので大丈夫でしょうと先生にはいわれております。

どのくらいお腹が張ったら病院に行くべきなのでしょうか。
出血があるたび外来で受診しているのですが、お腹の張りは出血とは違って目安がよくわかりません。

横になっても張るようなら受診したほうがいいのでしょうか。

コメント

22

張りの感覚を測ってみてはいかがでしょうか!
私は切迫で入院中、10分間感覚で定期的に張りが来たらナースコールしてました!
なので10分感覚で張りが来たら病院行っていいと思います!プラスで痛みが出てきたら絶対行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今の所痛みはないので、感覚を測って様子を見てみようと思います!

• 9月23日
べるる

1人目切迫早産で入院してましたが
入院前は1時間に5回張ったら
早めに受診してくださいって
言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に5回ですね!
    きちんと測ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

1時間に4.5回張るのであれば病院に連絡した方がいいと思います。

切迫早産で入院中、1時間に4.5回張りあれば教えてと言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きちんと測ってみます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは横になっても治らない、痛みがある場合は連絡してと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    痛みが出てきたらすぐに連絡してみます!

• 9月23日