※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期流産や妊娠継続に関する経験をシェアしていただける方いますか?現在の症状について不安があります。

初期流産と妊娠継続を経験された方コメント頂ければ幸いです。

今年春に一度7週で流産を経験しています。
その時は、腹痛や出血もないまま心拍が停止しておりました。受診し心拍停止が発覚し、手術予定でしたが週末腹痛からの自然排出となりました。
自然排出の時、生理前のような痛みになりそこから出血、激痛がおこり数時間後排出となりました。

現在、妊娠5週ですが出血と腹痛があります。
生理前のような腹痛です。
このまま流産してしまうのでしょうか。。

流産したけど、その後正常妊娠された方。
妊娠初期、生理痛のような腹痛があったけど無事継続できた方いますか??

激痛ではありませんが、生理前や生理中のようなお腹の違和感が一日中続いています。

コメント

はじめてのままり

1人目出産後、2度流産してます😢
6週と7週でどちらとも出血ありで腹痛があってからの自然排出でした。
それから妊活を始めて7ヶ月後に授かる事ができました✨

だいチャン ママ

はじめまして!

わたしも5年前にけいりゅう(?)流産を経験しました。わたしの場合も無症状で、自然排出とはならず、手術にて処置を行いました。

ツライ気持ちお察しします。
でも、流産はお母さんのせいでは無い!と言いますので、どうかご自分を責めずに…(と言っても難しいとは思いますが)😣

そんな経験をしましたが、いま、38w5dの臨月妊婦です。
お腹の痛みは無かったような気がしますが、出血はすごくて、流産経験していることを産婦人科でも伝えていたので、なにか(小さな症状でも)あればすぐに産婦人科に電話していました!

わたしだったらすぐに連絡します
何もなければ安心ですしね😉

どうか、どうか、なにも無く、母子無事であることを願っています

あす

今年1月に8wでけいりゅう流産後、3月に妊娠検査薬陽性で今32週で今のところ何の問題もありません!

今回の妊娠でも初期は生理痛のような痛み(子宮が大きくなる痛みらしいです。)と、軽い出血がありとても不安ではありましたが、妊娠継続できてます!

不安だと思いますが、安静心がけて頑張ってください🙇‍♀️

と

7週での初期流産を経験しています。
今回の妊娠は、無事に30週まで育っていますが
妊娠初期のころは、流産した時と同じようなお腹の痛みというか子宮の違和感?があり不安でした😭

13週ころに一度出血したりしましたが、問題なくここまで来れました☺️

生理痛みたいな、ずーんとした鈍痛は今でもたまにありますよ💦