※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
妊娠・出産

今19週なのですが、お腹の硬さが柔らかかったり、少し子宮が分かる位の…

今19週なのですが、お腹の硬さが柔らかかったり、少し子宮が分かる位の硬さ(カチカチじゃなく、押せば凹む)だったり、まだ2回ほどですが、カチカチになったこともあります。
カチカチになるのは明らかに張りなんですが、カチカチまでいかず、かといって柔らかくもないのは、張りの一種なんでしょうか?
そうなっている時は痛くないです。
張りの強さを強弱で表すとしたら、強中弱があります。

コメント

y****

病院で聞いてみたらどうですか?
電話でも答えてくれますよ

香澄mama&香澄papa

病院に相談したほうがいいかなーと思います!
私も同じような症状があり電話してみてもらったら切迫早産の疑いで薬を出され絶対安静にと言われました(^◇^;)