※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

筋腫があり計画帝王切開を考えていますが、ケロイドが心配です。同じ経験の方の対処法を教えてください。

帝王切開でケロイドになった方に質問です。

私は筋腫がありもうすぐ、計画帝王切開を予定しています。
しかし、病院の先生は自然分娩で100%産めないというわけでは無く、少しの可能性にかけてみてもいいよ。
とは言われてます。

けど、元々筋腫がありハイリスクなことから赤ちゃんに負担をかけない為にもできれば、計画帝王切開を希望しています。

けれど、日が迫ってくる程、傷跡が出来た後のお腹を見てどう乗り越えればいいのかとても不安になってます😢
過去に手術したことがあり、テープなどでケアしてもケロイドがかなり酷くなる体質なことが分かってます。

赤ちゃんと出産を一緒に乗り越えた立派な証。
皆さんの乗り越え方を教えて頂けたらとても嬉しいです😢

コメント

さらい

一人目は、ケロイドになりましたが二回目はケロイドになりませんでしたよ。

なので、体質ともいえないような、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    ケロイドにならなかったらいいなぁ。。

• 9月23日

自然分娩の人は赤ちゃんが出てきた場所をみることができないけど、帝王切開なら見るたびにここから外の世界に来たんだなぁと思えます🥰

なにより、赤ちゃんの命のために自分の身体を切ってまで出産に挑んだわたしってかっこよくない??と思ってます🥰

なにもなく普通なら自分の身体切る決断なんてできないですよ。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️💕
    自分の身体を切る作る決断なんて普通出来ないですよね‼️

傷ごときでこんなにも不安でいるのは母親になるのに向いてないんじゃないかと、母親失格なんじゃないかと一人で悩んでたので、前向きなコメント頂けて凄く救われました☺️💕
    入院中も頂いたコメントみて頑張ります‼️ありがとうございます☺️

• 9月23日