※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
お出かけ

群馬県前橋市にお住いの方で、あおぞら北、あおぞら総社の支援センター…

群馬県前橋市にお住いの方で、あおぞら北、あおぞら総社の支援センターに最近行かれた方教えてください!

3ヶ月を過ぎ、ママ友もいないので
支援センターデビューをしようかな…と考えています。
参加するのに分からない点があり、知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです…!

①あおぞら北の支援センターに行く場合予約は必要でしょうか?(総社のほうは予約必要と書いてありました…)
②予約する場合、何日前に予約を行っていましたか?
10月くらいからデビューしようかなあ…とぼんやり考えていますが行きたい日程の何日前から予約をすれば良いのでしょうか…

電話して直接きけばいいのですが…電話が苦手で…😭
すみませんがよろしくお願いいたします!

コメント

ゆう

①上の子の時はしょっちゅう、今はたまに行ってます。
予約は基本的に予約ものの時のみで、お部屋の外に名前書く予約表が張り出されますので、それにお子さんの名前書いて予約です。大体半月前くらいに張り出されます。
3ヵ月のお子さんなら毎週木曜日のぴよぴよクラスが1歳未満のお子さん対象なので、お試し兼ねていかがですか?
コロナの前は人数制限なかったのですが、今は10組限定で、ぴよぴよクラスも二部制だったと思います。でも参加者が少なければ通して11時半くらいまでの1回になってました。6月のぴよぴよ卒業の月でそんな感じでした。
普通の日で、予約いらないものだと、朝10時くらいにいかないと10組に間に合わない場合もあります💦お外で遊ぶのは構わないんのですが、3ヵ月だと遊べないですし、遅く行くと骨折り損になるかもです💦
ちなみにあおぞら北 北の森広場でネットにスケジュールも載ってますので、電話の前に見てみるといいですよ😊

• まめた

まめた

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまい、すみません!
    そうなんですね…!丁寧にありがとうございます😭
    教えてくださったことを参考に
    1度参加してみようとおもいます😊

• 9月25日