コメント
退会ユーザー
全く上の子と同じでコメントしちゃいました笑
2語文が未だに出ず
いただきます 「す」
ご飯食べる? 「る」
です笑
先月発達の経過観察で大きな病院に行きましたが問題なしでした😳
退会ユーザー
全く上の子と同じでコメントしちゃいました笑
2語文が未だに出ず
いただきます 「す」
ご飯食べる? 「る」
です笑
先月発達の経過観察で大きな病院に行きましたが問題なしでした😳
「2歳」に関する質問
上の子(2歳)のパパママ独り占め時間を作れる事になりました! が!まさかの雨予報… 普段は0歳の下の子が居てなかなかめいっぱい外で遊べないから、娘の大好きな動物園にでも行こうと思ってたのに😢 雨の日ならどこ連れて…
イヤイヤ期真っ只中の2歳への対応に悩んでいます。 2歳と0歳の子がいるのですが、上の子は自分の思い通りにいかなかった時の癇癪がすごく、抱っこをして落ち着かせようとしても泣き叫ぶ一方で耳も頭も痛いし、勢いよく後…
つま先歩きと発語なし。 1歳4ヶ月の娘がいます。 わりと発達関係は少し早いか良好だと思います。 でもずっと気になることがあります。 ・ママパパもワンワンも無いし、ブーブーとかもないです。所謂、宇宙語を最近よく…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まぁ
返信ありがとうございます!
同じような方がいて安心しました😂
病院でどんな事されたか聞いても大丈夫ですか?
退会ユーザー
手すりなしで階段を上り下りできるか(1歩でも大丈夫)
大きい小さいはわかるか
例えばお菓子でも大きいお菓子と小さいお菓子でどっちがいい?と聞いて
大きい方取ったりするとちゃんと分かってるって思われるみたいです
でもこれは個人差があるので小さい方を取る子もいるみたいです!
人見知りはするか?
後は意思疎通はできてるか?
って感じでした!!
ちなみに上の子は診断結果
赤ちゃん返りでした笑
下の子の真似をして喋ったり
下の子の真似をしたりするのも赤ちゃん返りの一種みたいです!
まぁ
詳しくありがとうございます😊
診断結果は赤ちゃん返りだったんですね!
2歳半になっても喋らなかったら保健所に電話しなければならないのでソワソワです😂
退会ユーザー
意思疎通ができていれば
マシンガンのようにめっちゃ言葉がでてくると言われました笑
2語文が中々でない子は
周りの話をなにげによく聞いていて賢い子と病院の先生に言われました!!笑
私も上の子が早く言葉でないかウズウズしてます笑
まぁ
意思疎通が足りないんですね😱
マシンガンのように言葉が出てくる事を楽しみながら
頑張ります😂