※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

義母と仲良い方で旦那の実家に住んでいる方同居はどうですか?近々旦那の…

義母と仲良い方で旦那の実家に住んでいる方
同居はどうですか?

近々旦那の実家に住むことになりそうです。
義母とは仲は良いのですが
気遣うだろうし、コンビニも近くにないほどのド田舎だし
本当に嫌です。
決して綺麗な家ではないし、エアコンも付いてない
考えるだけで鬱になりそうです。

覚悟しときたいのでどんな感じか教えてください😩

コメント

mama

義母とは2人で出かけるほど仲良かったんですが同居するにつれ義母のいい加減な態度や
旦那がマザコン気味でいちいち義母の部屋に行き今日の出来事とか行ったりして子供そっちのけで赤ちゃん返りしてそんなふたりを見るのがストレス過ぎて結局別居してます。
家も義母が掃除できない理由であちこち悲惨なことになって子供が動く今じゃあちこち触るでもーつかれます😭

• めろん

めろん

わたしはそこまでは仲良くないし
    同居を考えるだけでストレスなので憂鬱です😩
    しかも認知症気味の祖母もいるのであ~大変。
    主人が実家だと
    全部義母任せで食べた皿も持っていかない命令する。などクズ炸裂するので本当に先が思いやられます。
    掃除できないの本当に嫌ですよね。
    義母もそのタイプなのであー泣けます😭

• 9月24日
ミミ

どれだけ仲が良くても、気を遣います...😖キッチン、洗濯、お風呂も好きに使って良いよと言われてはいても、やはり自分の家では無いですし、生活のリズムや使い勝手も全く違います😔
自分の時間で家事が出来ないのが何よりもストレスです😅

どれだけ仲良くても私は同居はオススメしないですね...😖

• めろん

めろん

そんなに仲良くはないです😩
    別に好きではないけど
    まあ嫌なことはしてこない義母って感じです。
    自分のペースで生活できないってストレスですよね。
    下の娘に手に負えない時パンツとキャミソール一丁でうろちょろしてるんですけど、それができないと思ったら憂鬱です😂
    家事もほんとうに考えるだけで泣けます。
    同居したくなさすぎてやばいです😩

• 9月24日
  • ミミ

ミミ

一緒に暮らしてみると、私自身には嫌な事してきたりはありませんがやはり育児の方向性の違い?と言いますか...子供を見てもらってる時とかに、辞めて...と感じる事は出てきましたね😔

わ〜!それはとても分かります😂結婚前から半同棲だったのですが、パンツのみで寝てたのを急に部屋に入られて見られた事があります😂
    その時からもう何かが切れたようにTシャツにノーブラ生活堪能してます😂

家事は本当に割り切るしかないかなぁと思ってやってます😖
    私もそうでしたが事情があっての同居だと思いますし...
    ん?と少しでも思ったら軽くでも言う事は言ってお互いの意見交換しながら上手く同居していけると良いですね😖
    私も頑張ります( ; ; )

• 9月24日