※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して何年か経ちますが、最近旦那との考え方の違いで悩んでます。私…

結婚して何年か経ちますが、最近旦那との考え方の違いで悩んでます。

私の旦那は希望や夢とかこんな人生過ごしたいなど何一つなく欲もそんなになく毎日変わりなく平凡に過ごすことが幸せなんだそうです。私からしたらつまらない人だなと思ってしまいます。
子どもはいません。

私は1度きりの人生楽しく色んなことして夢を語りながら生きたいと思っていて、現状幸せじゃないってことではなく平凡に過ごしてますが、何かこのままの私でいいのか?何か自分に出来ることはないか?とか視野や世界、人とのつながりを広げたいと夢ばかり描いています。
平凡に過ごすことは悪いことではないのですが、何か人生損しているというか勿体ない気がしてしまうのです。

ただ何をしたい?と聞かれれば自分でもわかりません。

旦那は私がすることにあまり文句は言わず家事も手伝ってくれたり行きたいとこがあれば一緒について来てくれます。暴力暴言もなくタバコも吸わず生真面目な方です。
優しい反面、私に興味がないのか出かけてても誰ととかどこに行ったとかも聴いてこないし仕事のことも私の気持ちも聞いてくることはありません。私を喜ばす事もないです。お喋りもあまり好きでなく無口な方です。

旦那からどこか行きたいということもあまりなく、無口であまり喋りません。
人生何してる時が楽しい?と聞いても毎日変わりなく過ごしてるだけで幸せだと。

旦那に私の思いをチラッと話したら、自分は変わるつもりはないし、毎日平凡に何事もなく過ごすのが好きだからそれに私が不満ならもう仕方ない(別れ?)と言われました。ただ家でいる事が落ち着くのだと。

なんだか切なくなりましたか、どうしていいかわからず。
私が夢見がちで地に足が着いてないのか?それとももっと楽しい人生を進むべきなのか?同じ考え方の方と過ごす方がいいのかなとか。毎日マンネリで刺激が欲しいのかもしれないし。
旦那にもっと夢を描いたり何か楽しみや趣味を見つけてイキイキと人生楽しんで欲しいなと思うのですが旦那からしたらお節介なのかな💧

離婚して1人で生活することも金銭的に難しいなと思ったり。

人生ってこんなものなんでしょうか?
周りの夫婦が幸せそうに見えてしまいます。

コメント

ちぃ

お子さんがいないならば自由ですよね😊

mocさんの好きなように生きたらいいと思います。

今まで一緒に人生を歩んでくれた旦那様への感謝は決して忘れないように✨

私からみたら充分素敵な旦那様だと思いますが😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に大嫌いとかではなく、長い人生を考えたらもっと人生楽しく過ごすものじゃないのかなと思えて来ます。
    現実は自分が理想とするものでなくて。
    でも私が上を見過ぎなのかなとも思ったり😓
    別れたらなんか後悔とかするのかなとか思うと踏ん切りつかなくて。

• 9月23日
ニャン太郎

旦那さんも寄り添って欲しいと言うか…どつ?とか聞いて欲しいですよね😓

義実家がそんな感じで出かけても誰と出かけるとか聞かないし、
私の子供が生まれても名前も性別も聞かれませんでした😓

最近、義弟の結婚式があったのですが、私が旦那に
「義弟くんの奥さんは同じ歳なの?」と聞いたら
「知らない」と…
普通年齢とか聞きませんか?とか思ったり😅

普段からそうで、昔から家族にも無関心すぎる家族です。
旦那さんもその様な家庭だったのかもしれませんね💦

私も
何している時が楽しい?と聞いたら、俺はこれかな?とか、夫婦で話して笑い合いたいです😭💦
でも、旦那さんは大らかな方なんだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    共感がないのです💧
    人間として欲がなく人の悪口もほとんど言わず毎日平凡で幸せと思えて素敵なことなのですが、私からするともっと生きがいとか見つけたらと思ってしまいます。

• 9月23日
ほう

ご自分が夢を持って楽しく生きるのはとてもいいことだと思いますが、それをご主人に押し付けるのはなんだか違う気がします🤔

何を楽しい、幸せと感じるかは人それぞれだと思うので💦

ご主人が嫌がったりしないのであれば、別に結婚していてもmooさんがやりたいようにしていいんじゃないでしょうか?

二人で明るく楽しく過ごしたいということならmooさんが主に計画を立てて誘ってみるとかでは駄目なんですかね…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    私が求め過ぎなところありますよね💦
    いつも私が行きたいところ提案して行くみたいな感じなので、たまにでいいので旦那から引っ張って欲しいし喜ばせて欲しいなと思ってしまいます。

• 9月23日
  • ほう

ほう

確かにいっつもmooさんからだと寂しくなりますよね💦
    たまには引っ張ってほしいってご主人に直接伝えたことはありますか??
    もしなかったら一度mooさんの気持ち伝えた方がいいかもです✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにどこか行きたいところとかないの?って聞くとない。とだけ言われます。
    旦那にとって私って必要なのか?って思ってしまいます🤔

• 9月23日
  • ほう

ほう

あ〜〜〜なるほどです😅
    私もどちらかというとご主人寄りな考え方ですが、行きたいとこなくてもせめて探すぐらいの努力はしてほしいですよね💦

私なら月1回ぐらいはあなたがデートプラン考えてほしい!って泣きながら言っても変わらなかったらもう諦めて1人で楽しみます(笑)

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    色々試行錯誤しながらうまくやっていこうと思います😊

• 9月23日

夫婦だし、同じ方向を向いて楽しく生きたい!って希望はもちろんありますよね😊
ただ、どんなに気が合う夫婦でも、常に同じ考え、同じ行動はなかなか難しいかなって思います😊

旦那さん申し分ない方のように感じますし、希望がないという事は逆にmooさんはある程度好き勝手にできる自由があるってことですよね😆それってすごくプラスなことじゃないかなって思います!
例えば旦那さんが希望に満ち溢れた人だとして、同じ希望なら二人で頑張れますが、もしmooさんの希望と違った時、すごく揉めることになると思いますよ😢

何をしたい?と聞かれて何をしたいか分かっていないとのことなので、まずご自身でそれを見つけてみてはどうですか?😊趣味でもやりがいでもなんでも。

離婚するなら何をしたいという点を自分で見つけてからでも遅くないと思います。
新しい男性となら見つかる、とか見つけてくれるとか他力本願だとあまり良い結果にならないかなーと思いました😳そりゃ、出会ったなりなんてキラキラして楽しいでしょうけど…やはりベースの自分の意思みたいなものがないと、それでまた平凡になり、また次の男性?となりかねないというか…😳

たしかに今の旦那さんの、不満があるなら別れるか…みたいな発言はショックですし、俺は変わらない宣言もいかがなものかとも思いますが…😅

夫婦って最初は⬜︎と△みたいなもので、一緒に過ごしていくうちにお互い角がとれて○になっていけるといいみたいな話を昔おばちゃんに聞いたことがあって☺️
今の旦那さんも素敵だとは思うけど、俺は⬜︎のまま!っていう考えもちょっとちがうかなぁって。

旦那さんに希望を持って欲しい気持ちも無駄ではないと思うけど、押しつけするのと相手に期待するのはダメだと思います。自身が疲れちゃう思うので😢mooさんが楽しんで生きていればそれに旦那さんが感化されたりするかもですし😊分かりませんが😂

すみません、いろいろ長々と…ただ離婚はいろいろ動いてからでも遅くないかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます🎶

そうなんです。
    なんか俺が幸せにしてやるくらいの気持ちだと嬉しいし、私の気持ちをちゃんと聞いてくれて汲み取って考えてこうしたら?とかアドバイスし合って言うてくれたらいいのに無理ならもう仕方ないなってズバッと言われてショックでした。
    私は私で何か自分で楽しみ見つけて生きていこうと思います😌

• 9月23日
さち

mooさんが壮大すぎて私にはちょっとよくわからないです💦
夢を持つってとっても素敵ですし、いいことだと思いますが年齢重ねていくと本当に毎日当たり前なことを当たり前に生きていくことがどれほど貴重で幸せなことなんだろうってことにも気付いたりするんですよね。
たぶんmooさんお若いですかね?あとは何か挫折したり、もうダメだって思うようなことは経験されたことないですかね?
私は旦那さんの考え方がよくわかりますし、当たり前に感謝して生きていくだけで幸せなのもよくわかります。
それを夢を持つことを強要されて、夢をもたないなんてつまらないって言われたら、旦那さんの仕方ないって発言もわかるなって思います。
むしろmooさんはどうしたいのですか??
旦那さんといて幸せを感じられないのなら、もったいないと感じるなら私ならその素敵な旦那さんを他の方に譲る人生もありなのではないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は若くないです😣💧
    毎日今日何事もなく生きていられたことに感謝しておりますし、明日何があるかわからないから後悔のない1日を過ごそうとも常に思います。
    挫折ありますし、病気も何度もあり上手くいかないことも何度もありますし今もそんな状況です。
    今が幸せじゃないことはないのですが、そんな経験したからこそ人生彩豊かなものにしたいと思ってしまうのかもしれません。
    私も莫大な夢しかないですし叶う夢とかでもないのですが夢って現実にならなくても語るだけでなんか希望が湧いてきて楽しくないですか?
    うまく説明できませんが、結婚する前とか結婚したら〜したいとかこんな結婚したいとか思うのと一緒かなと。
    ただ何してる時が楽しい?と聞いた時に何もないって旦那が答えたので楽しいと思えることないのかなと思ってしまいました。
    旦那に強要してしまったことは反省します😓💧

• 9月23日
  • さち

さち

なるほど。
    そうなのですね。
    私は現実的な夢しか持たないので、叶う夢かどうか語るほどの壮大な夢がどんなのかわからないのですが、私は今年登録販売者受験して取るとか、今回化学流産になってしまったので、今年中に授かるように妊活するとかそんなのしかなので。
    あとは毎日家族が元気でコロナとかにもならず怪我もせずに1日無事に過ごしてくれればってくらいなので。
    それでも願いすぎかなと思うのですが。
    もっと豊かにしたいと願うのはmooさんの中で何か足りないと思うからですよね。
    相手に求めないで自分で目標持つのはどうですかね??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね。

私は理想を求め過ぎなのかもしれないですね。
    もっと現実を考えないとですね。
    自分も夢があったのですが、もう叶わなくて諦めてしまったので何か自分の中で違う目的や生きがいが欲しかったのかもしれないですし、
    叶わなくて自分を責めたり、自分が楽しめなくなってたりしたので自分の中でイキイキと生きたいと思うようになったのかもしれません。
    改めて自分自身をゆっくり見つめ直してみようと思います。

• 9月23日

邪魔される訳じゃなければ、一人でどんどん開拓していっていいと思います🥺
私には理解できない趣味を持つ夫がいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    旦那とではなく自分が楽しいと思えることを見つけたいですね😊

• 9月23日