※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種の予約が難しいです。近場の医療機関はすぐに予約が埋まってしまいます。どうやって予約していますか?

インフルエンザの予防接種の予約ができません😭

夫は会社で受けられますが、
私と子供の予約がとれません😭

近場の小児科、内科、産婦人科など、
インフルの予防接種をしているところは
毎日ホームページをみて入荷情報をチェックしていますが、情報が出た途端に予約が終了してしまい、全くできません😭

みなさんどうやって予約していますか?

コメント

りんごのほっぺ

近くに整形外科とかありますか?
私が子供の頃、母が風邪とか貰いたくないとのことで整形外科で打ってましたよ🙌
意外と穴場ですぐうってもらえました!
今はどうか分からないですが問い合わせなどしてみてもいいかもしれないです🤔

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

ちなみに我が家はいつも私と旦那は職場で打てて、子供たちは普段予防接種している病院で普段から予防接種しているからと優先的に予約が取れるようになっていて10月から予約開始と言われました😋

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

近所の整形外科も今年は初めて入荷するとホームページに書いてあったので、チェックはしていますが、まだ予約はとれていません😭

• 9月24日
いちごちゃん

働いているクリニックでしたら当日在庫あれば当日打てますよ!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もしこのままずっと予約ができなければ、10月に入ってから当日チェックしてみます!

• 9月24日
おもち

耳鼻科はどうですか?

• ママリ

ママリ

耳鼻科もチェックしていますが、予約はこれからだったり、予約受付終了していたり、まだ予約はできていません😭

• 9月24日
キング

私は息子のかかりつけのクリーニックで私と息子一緒に打ちます!

• ママリ

ママリ

私も息子の小児科で一緒に打ってもらいたいのですが、12月まで予約がいっぱいです😭

• 9月24日
  • キング

キング

すぐ予約がはいちゃったんですね💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

9/1から受付開始とか
9/4からとかホームページに書いてあったので9/1からの一番早い予約受付してるクリニックに電話して
すぐ予約しました。
結構電話が繋がらなくて苦戦しましたが。。。
産婦人科は、妊婦健診に通院されてる人か、産後1ヶ月検診いないまでの人と限りがあるところもあるみたいです。

• ママリ

ママリ

電話つながらないほど、予約が殺到してたんですね😭
    私は出遅れてしまいました😭

• 9月24日
もともと

うちも9月1日からの予約に出遅れ3日に予約しましたが、10月中が取れました💦

皮膚科、眼科などでも予防接種をやっている所があるのでどうでしょうか💦?
大人だけかもしれませんが😣

• ママリ

ママリ

すごいですね!

そうなんですよね😭
    大人だけで、子供は受けられないところが多いです😭
    そういう所でも大人すら予約できませんが、、😂😭

• 9月24日