※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
家事・料理

1歳10ヶ月の息子の食事メニューについてです。まだ偏食な時期だとは思う…

1歳10ヶ月の息子の食事メニューについてです。
まだ偏食な時期だとは思うのですが、
色々工夫して作っても食べてもらえず
何を作ったらいいか嫌になっています。

料理は好きで、離乳食も本やインスタをみて
色々やってきました。
幼児食になってから見た目で嫌なものは食べてくれなくなりました。

食べてくれるのは、ごはん、ナゲット、ハンバーグ、えだまめ、卵焼き、オクラ、フルーツくらいです。
炒め物や汁物はまったく口をつけてくれないことが多く、栄養面で心配です。

ハンバーグや卵焼きに野菜を刻んで入れたりしますが
食べられるおかずが増えず毎日嫌になります。
せっかく工夫して作っても一口も食べてくれないなんて。

色々食べてもらうためになにか他に出来ることありますかね?

コメント

ちびじんべえ

栄養の偏りは後々取り戻せるのであまり神経質にならないようにと専門医から言われました。
なので毎日元気に遊べて成長曲線の中に入っているなら、そのうち食べるだろうって呑気に構えていてよいと思います😊

ウチはその呑気がもう3年半くらい続いていますが、普通に成長しています👍

あまり頑張らずに淡々と作るつもりでいないと、知らずにお子さんを追い詰めてしまうかもしれません。
ダメ元で作ってうっかり食べてくれたらラッキー🤞くらいの感覚でよいと思いますよ。

• まいん

まいん

ご飯は大好きで身長体重は平均的なので気にしすぎないことですかね🥺
    ひと口食べてみてって無理やり食べさせようとしちゃうので、食べたらラッキーくらいに思うようにします😂

• 9月24日
ゴロゴロ

うちの子のテッパンメニューはカレー、グラタン、ミートソース、焼うどん、親子丼なのですが、その辺りは好きじゃないですかね😁カレー、グラタンにめちゃくちゃ野菜ぶちこんだりします!笑。

• まいん

まいん

カレーは食べてくれます😊
    グラタン、麺類、親子丼は最近食べなくなりました😂
    とにかくたべれるものに野菜いっぱいいれるくらいですね!できることは😂

• 9月24日
Nmama‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

うちの子も食べません😭
納豆、麺類、ポテト、ワンタン、白ご飯くらいです笑
なにを出せばいいかわかんないですよね😭
フルーツも野菜も食べません🥬