※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなそらゆず
妊娠・出産

来月家族で結婚式お呼ばれしてて、0歳と3歳の男の子連れててって大変だと思いますか。その経験ある方教えて下さい✨

来月家族で結婚式お呼ばれしてて、0歳と3歳の男の子連れててって大変だと思いますか。
その経験ある方教えて下さい✨

コメント

ぷく

自分が挙式あげた時に、兄妹の子供達でその年齢の子いました!
分かってたのでベッド借りたりなるべく扉から近い席にしたり、流れの中で「プレゼント」って事で100均のおもちゃや折り紙を用意しました!
義兄妹達もおもちゃ持ってきてました!

オムハンバーグ

ご家族で...なら何とかなりそうですね😄
赤ちゃんの頃に親戚の結婚式に行きましたが、親や弟、その他、親戚に助けられて何とかなりました😂💦
ちょうどグズって式には参加できませんでしたが、披露宴には割りと落ち着いて参加出来ましたよ😄

その状況なら、きっと三歳くんが飽きちゃったら代わる代わる遊び相手って感じですかね😄💦👍

ぴよこ

私は義弟の結婚式に、5ヶ月と3歳4ヶ月を連れて行きました😊
下の娘は終始寝てているのかわからないくらい大人しかったので、ずーっとベビーカーでした😊
ただ、上の子がもともと落ち着きないタイプなので、外食はスマホで動画見せながらじゃないとウロウロするタイプです💦
案の定、食事を食べ終わったらずーーーーっとウロウロ…
動画よりも会場など周りが気になる。
歓談の時は会場ウロウロ
大事な時は会場の外で走り回る、で出たり入ったりして、何食べたか分からない状態だし、どんな式だったかわかりませんでした。笑
子ども連れて結婚式は2度と行かない、迷惑だから親族だけにしよう、と心に決めました😂
ちなみに、旦那も、違う義弟2人もいて途中代わりに見ててくれましたが、息子が「ママきてー!」と叫ぶので、結局私が見ることに…😭