※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

前回死産、前々回流産。今回8週で予定日が決まり、母子手帳がもらえる。無事に産まれてほしい。親に報告するタイミングが悩み。

ただのつぶやきです🙌

前回死産。前々回は流産。

まだ8週で、何があるかわからないのに、
今日予定日が決まり、母子手帳がもらえるとなると
なんとなく一安心みたいな気持ちになった。

どうか今回は無事に産まれてきてほしい。
ただただそう願うばかり😢

無事に産まれてきてくれるか不安で、親にもいつ報告しようか悩んでます。
悲しい結果になったときのことを考えると、まだしばらくは言えないかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

無事赤ちゃん産まれますように☺️

• ひー

ひー

ありがとうございます😭❤️

• 9月23日
まっこ

3人目が発育不全で超低出生体重児となり、結果生後4ヶ月で亡くなりました。
世間では安定期といわれる時期になってから「小さいなぁ…」と言われ始め、異常も見つかったので、その後4人目を授かったときは安定期といっても安心は出来ませんでした。
まぁそもそも安定期って何があっても大丈夫な時期ではないんですけどね…

身内にすら産まれてからの事後報告にしようかと考えたくらいです。
友人知人にはとても言えませんでした。怖くて…
何かあったらその報告もしなければならなくなるので…

結果、家族や身内(の一部)には安定期に入ってから報告し、友人知人には産まれてからの事後報告にしました。
検診を受けても「今回は大丈夫だったけど、この直後に異常がおこったらどうしよう…」「今まさに何かあったら…」と不安は続きました。
前みたいになったらどうしようと常に考えていて、小さいと言われるたびにフルーツなどを沢山とったり赤ちゃん大きくなるように願ってました。
今思えば、その小さいというのも標準内だったので問題なかったんですが…その当時は怖くて仕方ありませんでした。

ずっとずっと、亡くなった3人目の仏前に「あなたの弟か妹を守ってね」と祈っていました。

38週に予定帝王切開で出産しましたが、3,110gの元気な子が生まれ、来月には1歳になります。
天国のお姉ちゃんの遺影によく手を振ってたり笑いかけてたりする末っ子です。

お空にかえってしまった上の子たちが見守ってくれてると思います。
赤ちゃん元気に産まれてくれますように。

• ひー

ひー

お辛い経験、話していただいてありがとうございます。
    少しのことで余計に心配したり、不安になったりする気持ちわたしも同じです😢
    この先も安心できるのは、健診でエコーを見た時だけだと思います。

やはり周りにはなかなか言えないですよね。事後報告になってしまいそうです。
    元気な我が子を抱けるように、祈りたいと思います😢

• 9月23日
みうら

私も前回流産で。。。
今ちょうど8週です。
今週検診行って、どうかでドキドキしています😢

ひーさんのお腹の子がどうかどうか無事に元気で産まれてきてくれますように。

• ひー

ひー

同じですね。
    健診のたびにドキドキしますよね。
    必要以上に不安になってしまったり😭

ありがとうございます!
    お互いに、無事に元気な我が子を抱けることを祈りましょう😭✨

• 9月23日
  • みうら

みうら

毎回お守りをバックの中で握ってて。。。それに、出血してて。。。かなり不安で精神的におかしくなりそうです😭

お互い元気な我が子に会いたいですね😭💓💓

• 9月23日
  • ひー

ひー

出血は本当に焦るし余計に不安になりますよね😭😭

何事もありませんように、、😢✨
    赤ちゃん信じて頑張りましょう❤️

• 9月23日