※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

新生児男児、母乳が上手く飲めず悩んでいます。ミルクで育てても良いと思うけど、母乳にこだわりがある周りの言葉が辛い。悲しくて悔しくて、ミルク育児も苦労しています。

生後15日の新生児の男の子、ほぼ完ミ。
産まれて入院中から上手くおっぱいを吸ってくれなくて…保護器つけてもおっぱい目の前にすると大泣きします。それまではご機嫌でも、授乳しようとすると大泣き。そして吸ってくれません💦だから、入院中からほとんどミルクで、搾乳しても20程しか絞れず哺乳瓶に入れて飲ませると飲んでくれますが変な顔をされます😞
なんだか、自信無くすし涙出ます。。
特に母乳育児にこだわりがある訳でもないけど、、周りから母乳?とか聞かれると辛さ増す。
吸ってくれなくて、おっぱい張ることもなくなり絞れる回数も減ってきたし(少し前までは息子の泣き声するとおっぱい出てきてた🤣)
なんだか悲しい。。
ミルクでも元気に育ってくれるし栄養あるし!!っては思うしミルク育児には前向きです!だけど、自分の中で何か悲しくて、悔しくて辛くて😢
頭の中ぐちゃぐちゃ😖😖😖

おまけに哺乳瓶も吸うの下手なのか、私の角度がダメなのか、すぐむせるし口からダラダラこぼすし80飲むのに1時間とかかかっちゃう。

ごめんね。なにもかも不器用でぎこちなくてごめんね。

質問じゃないけど、ふと息子の寝顔みていたら泣きそうになったので吐き出しました😫😫

コメント

はじめてのママリ

私は3ヶ月で母乳もでなくなり、娘もうまく吸うことができませんでしたw
周りから母乳?と聞かれると違うよ~✨と言って、ミルクで育てました!!
子育ては初めからうまくいくものではないと思うので、ママさん自信をなくさないでください!!😭💓

• imama

imama

そうですよね!自分でこだわってないし元気に育ってくれる事が1番だし、周りから聞かれようと気にすることないですよね😖!!
    ありがとうございます😊泣かせすぎても私の精神が持たないので(笑)自信なくさず頑張ります🥺🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘は退院後、23時~朝4時まで泣きっぱなしな日がありました😅
    ミルク、オムツ、抱っこも何してもダメでさすがに私も心が折れて一緒に泣いてしまったり…
    今でも時々、怒ってしまってあとから後悔したり…
    なんだか、自分自身にも疲れてきてしまうときがあります😰😢💦

寝顔見て泣きそうなるお気持ち、とても分かります😂😭💓✨✨

• 9月23日
  • imama

imama

泣きっぱなし😣産後きつい時にお疲れ様でした🥺💕
    分かります!全部してるのに普通に泣くんじゃなくて泣き叫ぶように泣くことあって😭おまけに手で押されるしかじられるし(笑)心折れますよね…ほんと現実逃避したくなります😞

我が子は可愛いけども、いっぱいいっぱいなってしまって😫私も後で後悔めっちゃあります😢
    お互いあんまり自分を責めないようにしましょ🥺💓

寝顔みていたら本当に愛しくて。。泣かせてごめんね〜って😭
    愛情ゆえですよね♡←いきなりプラス思考www

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に現実逃避ε=ε=┏(・_・)┛
    したくて、友達にも会いたいし。とか自分のやりたいことなど出たきたり…笑

あまり責めないように育児しなきゃですよね😂😆✨✨
    ychanさんプラス思考いいと思いますッ!!
    私もポジティブに考え、何かあったらパパに当たってますw🤣

息子さんもママが頑張ってること伝わってると思います😌❤❤

• 9月23日
  • imama

imama

ほんと分かります😢!
    友達に会いたいとか1日でいいから好きなだけ寝たい😂出来るならお酒飲みたい!とか思う🤣

ポジティブですよね🥺頭では分かっててもついつい自分責めて、人に言ってたらどんどんポジティブなるってゆう感情忙しい😑笑
    パパに当たるのいいですね😆💓あたしもやってみよ(*^^*)受け止めてくれればいいけど…

ありがとうございます🥺その言葉だけで救われます🥰

• 9月23日
あるぱか

第一子の時と同じ感じなので共感しましたー😭ミルク60で1時間とかザラでした。。
周りからおっぱいおっぱいと言われるし
辛いですよね💦
本当に同じ感じで、私は乳首が短く子どもは小さくておっぱい吸えず…搾乳しても20、30。おっぱいに近づけるだけでギャン泣き…が2ヶ月続きました。でもミルクの前に泣いても必ずおっぱいにくっつけていたところ(本当にギャン泣きの時は1分くらい粘ってすぐハイ、ミルク!調子良さそうな時は少し飲めたり色々でしたが、毎回必ずおっぱいの時間作りました)、3ヶ月目くらいから飲んでくれるようになりました。相変わらず少ない母乳でしたが、一歳まで混合でおっぱいもあげました。赤ちゃんにとっては心の栄養にもなりますし、そんなに少ないのに飲みたがってくれたりして嬉しかったです😭何度も心折れてミルクだけにしようと思いましたが、「母乳育児はあきらめず、でも気楽に気長に」という言葉をかけてもらって、のんびりやりました。少ししか出なくても寝かしつけの時とかおっぱいは最大の武器です✨
先月第二子を出産しましたが、また母乳少ないですがミルクの後に必ずおっぱいにくっつけてます。完母憧れますが、このまま混合でいいかなとも思ってます😊
母乳?って聞く人いますよね!あれ何なんでしょうね笑。私はどっちも飲んでるよ☺️と答えてます^_^
お母さんですから母乳をあげたいと思うのは深い愛情です♡あまり思いつめず、こんな例もあると知っていただいて、少し楽になると嬉しいです😊

• あるぱか

あるぱか

あ!第二子のところ、ミルクの「前」に、の間違いです!

• 9月23日