現在生後15日です。今日の授乳外来で母乳が10mlしかでておらず体重も19g…
現在生後15日です。
今日の授乳外来で母乳が10mlしかでておらず体重も19g/日とあまり増えてなかったので、授乳のたびに🍼60ml足すよう指導されました。
また、母乳は沢山でてるけど吸いが浅いため飲めてないからミルクのあとに搾乳も毎回したほうがいいといわれ、
母乳5分ずつ→ミルク60ml→搾乳というのを三時間ごとにすることになったのですがすでに挫折しそうです。
とりあえず1ヶ月になるまで続けてみようと思ってますが続ければ完母になれるのでしょうか‥?(上の子は完母でした)
混合の方はいつ軌道に乗ったか教えて頂きたいです😖
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 3歳4ヶ月, 5歳3ヶ月)
ママリ🔰
3時間に1回はママリさんと同じように母乳+ミルク➡︎搾乳をしてました💦
助産師さんに、とにかく泣くたびにおっぱい吸わせて!と言われたので、夜も朝も頻回授乳をしていると、2ヶ月くらいで完母になりました✨
私も挫折しそうでしたが、外出のたびにミルクセットを用意するのが面倒だなーと思い(笑)、2ヶ月頑張りました😅
コメント