※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
妊娠・出産

妊娠中のヨウ素摂取について、昆布やワカメ、海苔の適量について知りたいです。食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか?普通に食べている方いますか?

妊娠中のヨウ素で質問です!

昆布やワカメ、海苔など、
1日どの位の量だったら大丈夫なんでしょうか?
しそ昆布でご飯食べるのが好きで、
お味噌汁にワカメもいれます、
禁忌ではないので食べ過ぎなければとは思いますが、、、

みなさん普通に食べていましたか??

コメント

★K&M★

わたしも海苔もワカメすきで普通に食べてますよ!!

大量に毎日食べてなければ気にすることないと思います😊

• ayn

ayn

美味しいですよね😭笑
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 9月23日
まっこ

私も医者から言われたことありますが…
「普通の食事で食べる分には気にしなくていい。どんぶりに山盛りにしてそれを何倍も、そして毎日❗とかだったらヤバいけど、そんなに食えないでしょ?(笑)そこまでじゃなければ気にしないで食べていいよ」とのことでした。

• ayn

ayn

なるほど!ホント山盛りじゃなければ、普通にいつも通り食べる分にはいいって事ですね!
    先生が言うなら確かですね😆
    ありがとうございます!!

• 9月23日
M♡

わかめは便秘にいいしビタミン?あるからオススメって助産師さんに言われましたよー😂❤️
禁忌ではないし、味噌汁に入ってるレベルなら私も飲んでましたし気にしてなかったですよ🌸

• ayn

ayn

そうなんですか☺️
    助産師さんから言われると安心できますね💓
    本当ですか良かったです✨
    ありがとうございます!

• 9月23日
こっこ

私は橋本病があるので全く食べないようにしてますが、特に甲状腺疾患をお持ちというわけではないなら気にする必要ないですよ☺️
毎日だとしてもお味噌汁にワカメをいれて、しそ昆布でご飯を食べるくらいなら全然大丈夫だと思います!
どんぶりいっぱいのしそ昆布を何杯も毎日食べる!とか、極端な量取らなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ayn

ayn

基礎疾患があると注意したいところですね!
    因みに母親が甲状腺疾患があるんですが、その分にも気にしなくていいんでしょうか?
    どか食いしなければ、通常量だったら大丈夫と思っていいんですね☺️
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • こっこ

こっこ

お母様が甲状腺疾患だとしても、aynさんが違うなら大丈夫ですよ!ただ、うちの母はバセドウ病なのですが、母親が甲状腺疾患があると、その娘も甲状腺疾患持ってる人も多い、と先生は言ってました😌なので、今までの健康診断や血液検査などで異常がないなら大丈夫ですが、一度も甲状腺の検査をしたことがないということでしたら、血液検査を受けてみるのもいいかもしれません☺️
    通常量なら問題ありません!

• 9月23日
  • ayn

ayn

遺伝すると言いますよね〜!
    去年の血液検査で大丈夫だと言われました😌
    ありがとございます☺️✨

• 9月23日