※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園の途中入園の連絡が取れず、会社に電話したが担当者不在。再度連絡するか迷っている。いつ電話したらいいか悩んでいる。

保育園の途中入園落ちたので
会社に電話したのですが
担当の方が席をはずしていました。
かけなおしてもらうのもな…と思い
電話のあったことだけ伝えてもらって、
またこちらからかけますと言いましたが
いつかけたらいいでしょうか?

あわよくば向こうからかけ直してくれないかな?と
思っていましたが1時間経った今もかかってこず。。。

外回りが多い方なのでいつ会社にいるか
全然よめません。。。
みなさまなら何時間後に電話しますか?

憂鬱。
保育園落ちたことなんていえばいいでしょうか。。。

コメント

ママイ

1時間経ったならこちらからかけます!
こちらからかけると言ったのなら、子供もいるから寝てたりしたら悪いしとか思ってかけてこないと思います!
電話欲しいなら折り返し頼んだらいかがでしょう?

そのまま保育園入園できなかったので育休延長させていただきたいんですがって私は言いました!

はじめてのママリ🔰

1時間経っていたらこちらから掛け直します!
そして、それでも居ないようであれば
・帰ってきたら○時〜○時の間に掛け直しお願いする
・何時に帰ってくるか聞いて、その時間にこちらから掛け直しますと伝える
のどちらかにします!
正直に保育園落ちてしまい育休延長お願いします、と伝えるしかないですね😣
しょうがないことなので落ち込まないでください🍀

はじめてのママリ🔰

上記のご回答の通りなので私からいう事もないんですが(すみません💦)状況が似てるからつい。😂😂
会社に電話…憂鬱ですよね‼️分かります、私もやらなきゃ…ですがまだ憂鬱で…😭。勇気だしてがんばります😐💦💦
ままりさん、お電話頑張ってくださいね‼️

ディタ

私もさっき、途中入所が無理だった件電話したところです~(>_<)

私なら何時ごろお戻りでしょうかって聞いて、その予定の時刻過ぎてから電話しますね。
多分、電話受けた方も戻り次第伝えるつもりでメモなど残してくださってると思うんですけど、外回りが多い方なら帰社予定はボード等に残してるんじゃないのかな?