※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレはできたけどうんちだけはトイレでできないお子さん、おむつをはかないとできないよう。克服方法や、トイレでの嫌がる理由について教えてください。

トイトレはすんだのに💩うんちだけがトイレでできなかったお子さんはどう克服されましたか?うんちだけはおむつにはきかえないとできないみたいで困ってます。ご褒美作戦もだめでした。トイレでやることの何がいやなんでしょうか、、😢

コメント

バルタン星人

うちもそんな感じでしたが、ノーパンにしたら
うんちが落ちちゃうから
トイレでするようになりました!
気張る時に足がしっかり、つかないから踏ん張りにくいとか
あるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーパン♥️風邪引くからパンツ~っていわれるんです😢

• 9月23日
♡HRK♡

息子もそうでした!
保健師さんに相談したら、「生まれてからずっとオムツがうんちを受け止めていたからそれが普通。
受け止めるとこがない所(=トイレ)でうんちをするのは子どもはこわいみたい。
だから、1回トイレで出来て怖くないというのがわかればすぐ出来るようになるよ」と言われました。
んーといきみだした時に、抱っこしてトイレに連れていき、抱っこして手を繋いだりしました。
出来たら、いっぱい褒めました!
何回か「うんち出そう。手繋いで」と言われたので一緒について行ってました。
しばらくすると勝手に行くようになりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋ぐってかわいいですね♥️♥️
    きょうも座ったけど引っ込んだみたいです、、😢

• 9月23日
なお

うちも同じです💦アドバイスではなくてすみません💦

おしっこは出来るようになったのに、うんちの時はオムツに履き替えて隠れてしてます。トイレ行こうと誘っても来ないでー!と拒否。我慢されても困るので無理やり連れて行ったりはしてないですが…
おしっことうんちは別物なんでしょうね😓おしっこができるようになったのも最近なので今は様子見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます。おむつないよ!っていっても
    うんちがでないと悲壮な顔で便器にすわってるからついオムツを出してしまいます、、

二回だけトイレでうんちできたから、おもちゃで釣ってます😭できる気がしない

• 10月12日