※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

完全同居の義母が邪魔です。今日は義母が午前中から出掛けるからと義母…

完全同居の義母が邪魔です。
今日は義母が午前中から出掛けるからと義母がいつもより早く起きていました。
そして私が息子の朝食を作るタイミングと同じタイミングで自分の朝食を作り始めました。
我が家はキッチン1つです。2人が立てるスペースはあるとしても、まな板扱ったりするスペースは1箇所ですので2人でやると自由に動けません。邪魔すぎてイライラしました💢
いくら義母が出かけると言っても主人が息子を保育園に送ってから義母を車に乗せて出掛けるので9時過ぎに出掛けるのだろうと思っていたので、そもそもそんな早く起きてくる必要もなく、しかも洗濯機回さないで出かけると言うのでいつも起きてくる時間でも余裕で間に合うだろうが💢と思いました。
実際は10時出発だったの尚更です。
義母が余裕持って準備していたとしても、こちとら息子を時間までに保育園に送り出せるよう計算して起きて動いてるんだから、邪魔するなと思ってしまいます😡

いつもいつも、義母がキッチンに立つと用が終わっても何だかグダグダして中々出て来ず、キッチンの出入り口で留まったりして邪魔。
私と主人はテレワークしてるのですが「お昼ご飯は適当に食べてね」という癖にキッチン占拠してこちらがなかなか用意できないという時もあります。
本当に自分のことばかりで周りを見ない人なのに、本人は「あなたのため」と大義名分を掲げて余計なお節介をしてきます。ほんと邪魔。

11月から産休に入るのですが義母と過ごす時間が増えると思うと今から発狂しそうです…コロナのせいで気軽に出掛けられないのが辛いです😭
なるべく1階の共有スペースには居ないで寝室や子供部屋で過ごすようにはしようと思いますが…産休が憂鬱です😩

コメント

えぬ

めちゃくちゃ同感です😭😭
うちも完全同居です!
いつも義母は深夜1時から2時くらいまでリビングでだらだらして、朝は9時前とかに起きてきます。なので私と娘が先に起きてご飯食べたり支度したりしているんですがたまに用事もないのに早起きして台所にいてテンション高く絡んでくることがありストレスです(笑)
同居してすぐは「ご飯は一緒に作ろう」とか言われてましたが、アズサさんと同じで「2人立てるスペースないよね?」という状況だったので、一緒には作っていません😂😂

同じような境遇の方がいて嬉しいです(笑)
共感しすぎて思わずコメントしてしまいました🤣

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    共感していただけて嬉しいです✨
    てか、深夜1時から2時くらいまでリビングで起きてるって、夜更かしなお義母様ですね…お若い方なんでしょうか?
    ウチの義母は「ご飯食べないでもうお風呂入って寝よ」と17時頃言う人です(笑)しかし眠れないとかでベッドでゴロゴロした挙句「睡眠導入剤飲んじゃった」と朝言ってきて眠れないアピールしてきます😫

    一緒に作ろうってのは丁重にお断りですよね💦自分のペースで作れず邪魔なだけですから…我が家の義母は夕飯作ってると「何かやることある?」と聞いてくるのですが邪魔なのでいつも冷たく「ない」と返答してもめげずに毎回聞いてきて正直ウザったいです😩

    • 9月23日