※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

喫煙再開したママさん、値上げで禁煙を考えている方いますか?禁煙外来を検討中です。

喫煙者のママさんいらっしゃいますか?😓
2人目出産し、完ミ育児なのですが耐えきれず喫煙再開してしまいました。。来月から値上げなのもわかっているのに😭
値上げをきっかけに禁煙する!って方居ますか?
吸いたくなってしまい吸ってしまうのですが子供の顔を見るととても罪悪感で、、10ヶ月吸わずに居たのに平気でまた吸えちゃうなんて禁煙外来行った方がいいですよね?😓

コメント

🐥(ジミン)ママ

タバコを吸って、ストレス発散になるなら全然いいと思いますよ👍
やめないなら禁煙外来行った方がいいとは思いますけど!

年子

なんで罪悪感ですか?
1人目も2人目も2週間で吸い始めましたが、私は完全に外で吸って家入ったら手洗いうがいしてるので罪悪感0です🤣
いままでのたばこは550円超えてますが、リトルシガーってやつに変えたので380円で済んでます💡カートンだと約2000円の節約だよ⁉️と旦那を説得して吸ってます😂

ママリ

来月値上げなので今月で辞める予定です😂

私も完ミ育児でタバコ吸ってます😖
買ってくるのもめんどくさいのに
タバコが無くなりそうになるとなんか不安になって買ってきてしまいます😭
来月から値上げだし
これ以上嗜好品に税金払うの嫌なんでなんとしても止めます!!

主人もちょーヘビースモーカーのチェーンスモーカーですが、タバコは一度吸うとなかなかやめれないと思います😂
ましてや完ミなら私はいいと思いますよ🙆‍♀️薬物とかではないですし🤔

Saa

値上げしますね😭
辞めよう辞めよう思ってますが、なかなか辞めれないです😣
禁煙外来考えましたが
周りに禁煙外来行っても
辞めれなかった人が結構いるので、なんだかなぁ…という感じです😣

ら

値上げ前に妊娠してそこから1本も吸ってないのでこのまま止める予定です!🤣
妊娠前は普通にヘビースモーカーでした😂
でも私の場合妊娠がなかったら値上げしようがやめてなかったと思います笑笑

ゆゆ

罪悪感、分かります。
でもストレス発散?気持ちの切り替えになってるので
辞める気ないです💦
夜泣きする年子育児…眠くて眠くて眠気覚ましにもなってて😅